リスクを恐れて行動しない人は何も得られない

おはようございます。

昨日、YouTubeデビューを果たしました。
1時間で5本撮影したのですが、案外面白いものですね。興味ある方はリンクを貼り付けておくのでご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCDQzm2ptSGrh5WVmjc32TBw

さて、今日は「リスクを恐れて行動しない人は何も得られない」をテーマにブログを書いてみようと思います。

結論から言うと、行動することが全ての時代に突入したから行動した方がいいです。

詳しく解説します。

世の中には失敗やリスクを恐れて何も行動を起こさない人がいますが、何も行動を起こさないこと自体が一番のリスクであることにそろそろ気付いた方がいいと思います。

なぜかというと、現代は一見すると失敗と見えることですら価値になるからです。

例えば、堀江貴文さんは実刑判決を受けて出所後にインフルエンス力を増しています。

そもそも堀江貴文さんがあの罪状で実刑判決となったことが異例中の異例で、そのストーリーによって応援してくれる人が増えているのだと思います。

キングコングの西野さんもそうです。

えんとつ町のプペルという絵本を無料でインターネットで全公開したのは、当時は異例中の異例で「クリエイター全体の利益を考えない行為だ」と炎上しました。

しかし、いまや絵本を無料で全公開するのは異例ではなくなりました。

西野さんは先駆けで未来を作ったパイオニアだというストーリーを炎上によって得たわけです。

私も音楽未経験で音楽プロデューサーをはじめてから信じられないような批判を受けたことがありますが、それだって全てストーリーになります。

いまはSNSが普及したので発信が簡単になりました。

やり方さえしっかりしていれば、誰の声だって世間に届くようになったのです。

失敗のストーリーも発信することによって応援されるツールの一つになりました。

失敗は行動を起こさない限り、絶対に起きません

だから、リスクを恐れて行動しないということ自体がリスクなんです。

行動して、周りからどう思われるか気になるという方もいるでしょうが、安心してください。
あなたの言動など、他人は何も気にしていません。だから恐れず行動していきましょう。

それでは皆さま良い一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?