感性が高い人が集まる会とは。

はじめまして。

感性が高い人が集まる会のコミュニティマネージャーをしている清水です。

感性が高いとはそもそも何かを最初の投稿でご説明できればと思います。

「感性が高い」には色々な定義があると思いますが、このコミュニティにおける感性が高い人とは、人生において余計なものを取り除いていった人と定義します。

個人的な意見としては、感性が高い人の究極系は愛以外の全てを捨てた人です。

実はこの世界は全て愛でできているのです。
ただ、この事実に気づいている人は意外に少ないです。

少しスピリチュアル的要素の強い文章になってしまったかもしれませんね。

この会は2019年9月30日に東京の神田のレストランにて第1回を開催しました。

アーティストの描いた絵画を見たり、アーティストの歌う歌を聴いたりしながら食事を楽しみました。

感性が高い人は中々話しの合う人がいなくて大変だと思います。

この世界の大抵の人は余計なものを削ぎ落とすより、余計なものをいかに付け加えようと必死になっています。

物もお金も、生きていくのにはそれほど必要ないのに、みな必死にかき集めています。

そんな果ての知れない奪い合いの世界から脱却した人、もしくは脱却したい人が集まるのが感性が高い人が集まる会です。

幸せは与えた時にしか訪れない。

そんなことを感じてくれたらいいなと、切に思います。

第2回感性が高い人の会は年明けに開催する予定です。

「いいね」などいただけると励みになります。

よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?