ビジネスで無駄な時間を省く方法

おはようございます。

温かいものが恋しくなる季節ですね。
皆さま、風邪などひいてませんでしょうか?

さて、今日は「ビジネスで無駄な時間を省く方法」をテーマにブログを書いてみようと思います。

結論から言うと信頼される人間になれということです。

詳しい解説自体が不要だと思うのですが一応します。

例えば、信頼しているAさんと信頼していないBさんから同じようなビジネスの依頼があったとします。

この場合、殆どの人がAさんと組むと思います。
これは当たり前のことですよね。

では信頼しているAさんから「うちの会社で30万円であなたを雇いたい」と誘われた場合と、信頼していないBさんから「うちの会社で35万であなたを雇いたい」と言われた場合、どちらを選びますか?

この場合、意見はわかれるでしょうが、私ならAさんを選びます。

私にとって重要なのは何をやるかより誰とやるかです。

これは私だけに限らず、この判断基準を持っている人は多いと思います。

いま、有難いことに色々なビジネス提携の話しが舞い込んできますが、その仕事に乗るか乗らないかの判断は全て人ベースで判断しています。

いま私が携わっている事業は全て「この人が言うならやろう」と判断したものばかりです。

信頼してる人と一緒にいる時間は楽しいです。これは私にとってお金に変えられない価値があります。

人が我慢をしてまで仕事をしているのは、お金を使って楽しいことをしたいからだと思います。

私はいま、仕事をしていて楽しいことができています。

仕事が楽しい方が人生を余すことなく楽しむことができます。

そして、どうやったら信頼を得られるかというと、全てを捨てることです。

これは説明すると長くなるのでまたの機会にでも。

ではでは。
みなさん素敵な一日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?