2024.0718、日記🔴金沢旅行の思い出①🔴宿泊先の片山津温泉 湖畔の宿 森本

7月14日(日)と7月15日(月)で金沢旅行をしました。思い出を綴ります。写真は旅館の夕食に出ました「はたはたの天ぷら」です。かりかりして、美味しかったです‼️

宿泊先の 片山津温泉 湖畔の宿 森本を楽天トラベルとGoogleの口コミへ投稿した内容です。!

住所、石川県加賀市片山津温泉乙63-1

●2024.0714(日)、家内、長男(29才)、次男(28才)の4人で宿泊しました。ホテルの宿泊が多いため、旅館に宿泊したのは、初めてです。

●7月14日は、近江町市場で食べ歩きをしたり、市内観光とおじさん宅へ訪問し、旅館への到着が、18時40分頃でした。

【サービス】
1️⃣車で旅館に着くと、スタッフの方が荷物をお部屋に運んで下さいました。嬉しかったです。この様な応対を受けましたのは、初めてです。

2️⃣ロビーラウンジの飲み放題が素晴らしいです!‼️。旅館への到着が、15時頃でしたら、アイスも頂けましたが、実際の到着が、18時40分頃でしたので、残念でした。

🍷ワインはありませんでしたが、日本酒🍶が残っていましたので、次男が頂きました‼️

【料理】
1️⃣個室へ料理を運んで下さり、落ち着いて、美味しく食事をする事ができました。どれもこれも気持ちがこもっていて、美味しかったです‼️

2️⃣夕食に出ました「わらびもち」が、大変美味しかったです‼️。スタッフさんへ、こちら「わらびもち」は、売られていないか確認しましたところ、自家製との事でした‼️

また、「わらびもち」を食べたかったので、金沢駅の中の売り場で購入し、帰りの新幹線🚄で、ぺろりと全部頂きました‼️

【温泉】
1️⃣貸し切り風呂を、21:15~21:45まで事前予約しました。とても大きなお風呂で、4人家族で、ゆっくり🐌💨💨入る事が出来ました‼️。良かったです‼️

2️⃣一般の大きなお風呂も、ゆったりできて良かったです!!

【まとめ】
1年に1回、家族旅行をしていまして、今回はこちらの旅館に宿泊させて頂きました。応対も、感じも良く、ゆっくり🐌💨💨、楽しく過ごせました。ありがとうございました🍀

【感想】
・あっという間でした。
・2日目の朝食☀️🍴を、おいしく頂いた後、お腹の調子が悪くなり、トイレに3回も行き(大)の方を出しました。ちょっと疲れが出たのかもしれません。
・2日目は暑く☀️なり、ちょっとつらかったです。

旅行の実績(1日目)
旅行の実績(2日目)

旅行の計画(2024.0618 頃)
旅行の計画(2024.0510 頃)

ここからは日記です。

🔴2024.0718.、日記
今日の天気、☀️😵💦
♡3:45、起床、△熟睡。前日寝すぎ!
♡朝6時~6時30分、股関節🧘ヨガ·スクワット♡8:40~17:10、会社、IT関係
●7月13日~7月17日まで、土日と祝日と休暇で会社に行ってませんでした。ようやく元の生活に戻りそう!