壊れたら直せばいい

年末に、買ってまだ1ヶ月のお気に入りの腕時計が壊れてしまいました。
なんか秒針は動いているので時計自体は生きているんですけど、
長針の軸が外れてしまったのか、ぷらーんと垂れ下がってしまっている状態になってしまいまして。

それでせっかくお気に入りだったこともあって
修理をしようと思い、街の時計屋に行ったものの
修理は難しいと言われてしょんぼり。

そんななかその時計自体に
保証サービス的なものがあることに気づき
時計を郵送してみてもらうことにしました。
この時点で12月の20日を過ぎたあたり。

それから約1ヶ月、年末年始を挟んで
昨日ようやくその腕時計が帰ってきました。

ちゃんと治してもらって、
長針はしっかりと時分を示してくれています。
時間はかかったけど、無償修理だったし、
買ってよかったなあと改めて思いました。




で、そんなお気に入りの腕時計をつけて今日は図書館へ。
最近は家の中では集中がなんかうまく保てずでして。

図書館のラウンジスペースで仕事をしていると、
程よく周りの雑音があったり、
程よく周りに同じように勉強やら仕事やらを
している人がいたり、
環境としては仕事に打ち込める空間が整っています。

おかげさまで、最近の中では割と仕事が
捗った1日でした。

明日は打ち合わせが5〜6時間入っている
通称「鬼畜日」なので大人しく家で作業します。
あー打ち合わせが1日多くても2時間くらいの現場がいいなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?