見出し画像

三井住友カード(NL)の新規入会特典についてのまとめ。

三井住友カード(NL)を作りました。

カードの新規加入時に頂ける特典について、
今後のための自分用メモとして簡単にまとめておきます。


【特典1】 ご利用金額の15%(最大15,000円相当のVポイント)プレゼント


カードご入会月+2ヵ月後末までを対象期間として、カードご利用金額を毎月集計し、15%を乗じた金額相当のVポイントをご利用月の翌月末までにプレゼントします。

※特典のVポイントの利用期限は、付与月+6ヵ月後末までとなります。


私は2023年3月に加入したので、
入会月である3月から5月末までの利用分が対象となるようです。

還元ポイントは利用金額の15%
還元上限額はカードの種類によって違っていて、
私が作った年会費無料の三井住友カード(NL)の場合は7,000ポイント



このクレカを使って¥46,667以上お買い物をすると、7,000ポイント付与される計算です。

とりあえず、
下旬になったら定期券を購入する予定。
それまでにクレカの初期設定を済ませておかないと。
(定期で足りなかった分については、食料品とか日用品をちょこっと買ったらクリアできそう。達成のハードル低くて助かります!)


なお、この特典によって付与されたVポイントの有効期限は
「付与月+6か月後の月末」までとなっています。

これ期限がかなり短くてびっくりする…
楽天の期間限定ポイントみたいな扱いなんじゃろうか。
使い忘れのないように気を付けねば。

あと出口戦略も立てておかないと。
Vポイントって一体どこで利用できるのだろう…

(一番に思いついたのはSBI証券だけど、
特典ポイントでも投資信託は購入できるのかしら。
もし可能なら、全額投信につぎ込みたい。
期間限定ポイントだと無理なのかなー)


【特典2】 Vポイントギフトコード1,000円分プレゼント


カード入会月翌月末までに、Vpassアプリのお知らせ画面上とメールでギフトコードを送付いたします。

※Vポイントギフトコードは、スマートフォンアプリ「Vポイント」 でチャージする事によりご利用いただけるギフトコードとなります。


私の場合、4月末までには届く予定。
メールボックスをマメに確認しとかないと。

なお【特典2】で付与されるものは【特典1】とは違って「ギフトコード」なので、街中で利用するしかなさそうです。
こちらも利用できる場所を確認しておかないと。

そして、早いところVpassアプリを入れて初期設定を済ませておかないと!クレカの受け取りをしただけで、まだ何の手続きもしていません;
今日中に完了できるかな…!


なお、クレカの申し込みはハピタスを利用しました。
現在ポイントアップの期間中で、何と6,000ポイントも貰えるんです。
やったね!


ハピタスの通帳には、既に反映されていることを確認ずみ。
何事も無ければ二、三か月後にはポイントが付与される予定です。

こんなに山盛りのポイントをありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?