見出し画像

【NCT/日本語訳】(220805 EUPHORIA. )

(中略)

新曲の"Rain Day"についてお尋ねします。これは一体どういう曲なんでしょうか?

クン:"Rain Day"は夜遅くに一人で運転している時にラジオから流れてきた馴染みの曲を聴いて昔の思い出を想い起こすという物語を描いた曲です。皆さんが雨の日にこの曲のことを思い浮かべて曲を聴きながら色んな感情を抱いてくれたらいいなと願いながらこの曲を書きました。

今回ミドルテンポのR&Bサウンドを採用した理由は何ですか?

クン:普段からミドルテンポのR&Bの楽曲を聴くのが好きで、R&Bを聴くと気持ちが楽になるように感じるんです。"Rain Day"の着想を得て作業をしている時もとてもリラックスできました。今回はR&Bの分野で素晴らしい才能を持っている僕の友人SQUAR(PixelWave)とJUNNYと一緒に作曲することになりましたが、作業の過程で二人から沢山のことを学ぶことができましたしそのことにとても感謝しています!

好きなR&B歌手はいますか?

テイル:僕はStevie Wonderが一番好きです。おそらく学生時代に一番最初に知ったポップアーティストだと思うんですけど、彼の音楽から沢山のことを学びました。本当に尊敬するR&Bアーティストです。

ミュージックビデオの撮影はどうでしたか?とても楽しそうでしたね!

テイル:映像を見ても分かると思うんですけど、撮影はとても楽しかったです。一番記憶に残っているシーンは雨に打たれるところじゃないかな。(昼夜で)気温差がかなり大きかったのを覚えています。日中は涼しくて夕方はもっと寒くて、いずれにしても充実した撮影でした!

三人で一緒に作業した経験について教えてもらえますか?どういった部分が良かったですか?

ヤンヤン:この組み合わせで一緒に活動することは中々無いので、メンバーたちが本当に才能に溢れていることを実感できました。活動で他のメンバーと密接に関わるたびにその才能に驚かされます。

この曲を聴く人たちに曲から何を感じ取ってほしいですか?

ヤンヤン:この曲を聴いて、落ち着いて平穏でリラックスした気持ちになってほしいです。"Rain Day"を聴くことでゆったりとした休息を得られるかのように感じてもらえるといいですね。

今回はSM STATION "NCT LAB"シリーズの三曲目となりますが、将来的に一緒に活動したいNCTメンバーはいますか?

ヤンヤン:自分一人でやるにせよ有能なメンバーたちと一緒にするにせよ、こういうプロジェクトにもっと参加したいですね。誰か一人を選ぶというより全員と活動してみたいです!

"Rain Day"の制作で'Universe'のアルバムでの作業と異なっていたのはどういう部分ですか?NCT Uの楽曲を通して様々な組み合わせで色んなメンバーと活動する機会があったと思いますが。

クン:"Rain Day"は僕にとってとても意味のある曲です。作曲からポストプロデュースまで参加したので他の活動よりも関与の度合いが高いですし、楽曲がリリースされた後には達成感を得ることができました。普段は7人かそれ以上に多いメンバーと活動しますが、今回は3人だけだったので一人一人が担当する部分も多く徐々に責任感も強まりました。

今まで掘り下げたことのないジャンルで今後挑戦したいものはありますか?

テイル:ゆったりとしたテンポのピアノのメロディが曲全体の雰囲気をリードしていくような曲を最近よく聴きます。そういう曲が大好きなので自分でも歌ってみたいです。


【原文】(by Fabio Magnocavallo)
※読みやすくするために文意を損なわない範囲で補足・省略している部分があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?