見出し画像

マテリアルな社会に疲れてしまうあなたへ

この世界は驚く程に物質社会で。
たまーに息苦しくなる。

「雰囲気がいい」とか
「空気をよむ」とか
「オーラがある」とか
この目には見えないモノたちは
"特別非現実的"という訳ではなさそうなのに。

それでもやっぱりエネルギーや魂とか波動とかいう言葉への信用性はまだまだ低い?

今この私が、この心が、感じていることや気づいていること全てが科学的な立証なしじゃないといけない?放っちゃいけない?

それでも実際、実物が目には見えない愛情や歴史・学歴・功績や信頼はだいすき?

今目の前の人がこの瞬間に放っているエナジーは?目から伝わるものは?あたたかさは?
私にはそっちの方がとっても大切。

だからかな。
たまに窮屈に感じる。
社会と呼吸のリズムが合わせるのが難しいと思ってしまうことがある。

それでもこの星の者だから。
この星の者は人間だけじゃないから。

植物や空やお部屋にある物質とも会話して
みんなと調和をとろうとする。

人間だけの世界。と
ついつい錯覚してしまいがちだけれど。

ここでもいろんなものと心を通わせることができるから。
みんなエネルギーをもっているから、
感じるから、
心が気づくから、
そうやってこの星の全てと生きる今を
実感できる瞬間が
そんな私の救い。


変な顔をして奇妙だと思う人もいる。
笑ってなんだそれと言う人もいる。
その人にもその人のあったかい瞬間がある。
ありますように。って願う。

そうしたら、
この星は今よりもっと笑うかもしれない。

私も物質。あなたも物質。

食べるものも身に纏うものも触るものも物質。

マテリアルな社会に疲れてしまった時には、

そっと送ろう。

そのままの感情を送ろう。

そっと願おう。

全てのモノに幸あれ。

この星が笑えるように。



りこは地球だいすきだよっ!!!😊🌎🌍🌏





🌞💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?