二人羽織(またはそれ以上)

私は文章を書くことがすきです。
何かを喋るのもすきだけど、考えたことをアウトプットするのがすきです。
でも最近は、たくさんのことを考えては自分で否定し、意味のない自己卑下を繰り返してはどんどん自分を嫌いになりました。

なんやろうね。これが自己卑下。
何かを考えて、こうだと思っても、脳のどこからか「でも○○の視点から見たらどうするの?」って声がして、一人二役。
時には三役も四役も自分の中に存在して、自分がなにを一番したいのか、わからなくなってしまっている気がします。

なんでやろうねえ。脳内で一人大喜利でもするのかしら。

くるしい。
考えていることが自分にすら否定されてしまう。いつからかどうしてからか、忘れてしまったけれど、随分ともう、こうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?