見出し画像

はせこについて


経歴

  • 山梨県出身

  • 大学進学で東京西寄りに住み始める

  • 色々あって大学 (学士) 卒業に 6.5 年かかる

  • 就活だりィ〜という気持ちで派遣社員として働き始める

  • 弟が一瞬有名になって Wikipedia のページが開設されたのでビビって転職、正社員になる (姉はハケンとか書かれたら恥ずかしいなって思ったけど、当然書かれることはなかった)

  • 海外行きてェ〜という気持ちでベンチャーへ転職

  • 2018/10 台湾へ移住

  • コロナ前よりリモートワーク開始、プロの自宅警備員状態 (表向きの仕事は IT サポート窓口運営)

  • 一応中国語をオンラインで学んでいるが、使わないし友達もいないので、チャットレディ (先生) とお話ししてるみたいになってる

  • 2023/11 なんだかんだで永住権申請


特徴

  • 16 性格診断は「仲介者 (INFP-A)

  • かつてコミュ力おばけとか言われてたけど、陰キャだし一人の時間がないと死ぬタイプ

  • 子供が嫌いで産みたくないので結婚も不要派 (他人もそうしろとかは全く思ってないけど、子供見て「Kawaii〜〜☆(猫なで声)」という現場は無理)

  • 髪の裾カラーにハマってて派手目の色、台湾在住アニバーサリーでタトゥーを入れているが、顔も服も地味

  • フェミニスト (≠ ツイフェミ)、政治観は左寄り

  • 無宗教だが世界の宗教に興味があり、大学の卒論は在日ジャイナ教徒の生活

  • ノンバイナリー

  • ダメ男製造機

  • 喫煙者


最近のこと

  • 元々旅行依存症 (過去には借金しちゃうくらいのちゃんとした依存症) だったのがコロナで行けなかったので、最近徐々に復活しつつある

  • 2022/4 から一緒に暮らし始めたうさぎっさんに夢中

    • うさぎっさん見たい方はこちらで毎日投稿中

  • かなり高確率で自分より早く死んでしまううさぎとなるべく一緒にいたいが、気兼ねなくホテルに預けられる、うさぎが若くて健康なうちに旅行もしておきたいジレンマ

  • ゼルダの伝説シリーズが好きすぎて、自分で 500 時間くらい遊んだあとに有名実況者の動画を見漁ったりしているし、仕事中も常にティアキンのサントラを流している

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?