ガブリエルの良い使い方について考えてみる

どうも、水の編成欠損マンです。
新規でガブリエル実装来ましたね。


ガチャ

ということでガチャを回して行きたいと思います。

いつもの如く、天井までなんの成果も得られませんでした!!!!!!!!!ガハハwwwwwwww
ということで、天井して確保したので、性能から

性能

アビ性能

1アビ

1アビはジャッジメント・スフィア
浄化の奔流効果が付きます。
与ダメアップなので、まぁまぁ強いですね。

2アビ

2アビはイエローヤーン
激流の護封効果が付きます。
これ、バケモン効果で、ミカエルの2アビと一緒ですね。強いです。

3アビ

3アビはマルテュリオン
ディスペル1回と氷結レベル上昇が効果です。
うーん微妙ですね。

サポアビ

サポアビ強くないか????
TA時にガブリエルにパーゴス効果を付与して、マルテュリオンが発動ってことは、TA4回ごとに1回氷結レベルが上がるってことだろ???おかしくないか????????
ヒュドルアルケーも期待どおりの性能ですね。

総括評価

間違いなく人権キャラです。
優秀な追撃効果を付与出来る+高頻度ディスペル+加護効果の上昇ですね。
また、TAなので、ミカエルよりも硬直が少なく済みそうなので、かなり使い勝手が良いキャラと仕上がっています。

実際に使ってみた

というわけで、実際に使ってみましょう。
氷結レベルが上がりやすいことがあるので、リミテッドランスロットと組み合わせて、アビダメ軸として回してみたいと思います。

キャラ編成は以下の通り

武器編成は以下の通り

対シヴァHLで完全フルオート放置で3分38秒でした。

1分1億ちょい出ている換算なので、そこそこ良さそうですね。
今後、やらなくなるであろうシヴァフルオートなので、参考程度ではありますが
対ウィルナスHLで完全放置フルオートは4分23秒でした。

思っているより早く、安定度も高いので、かなり使い勝手良い感じですし、この編成1個で大体どうにかなる感じですね。
楽過ぎる…

短期についても、追撃とTA率上昇があるので、かなり使い勝手が良いキャラに当たるかなと思います。現状まだ組んでないので、ごめんなさいですが。。。

まとめ

ガブリエルはフルオートにおいても強いし、短期においても(多分)強い人権キャラなので、取らんとキチィが結論になるかなと思います。
それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?