レヴァンス新武器について考える

どうも、時間欠損マンです。
今回はレヴァンスの新武器について考えていきたいと思います。


そもそもレヴァンスシリーズとは?

レヴァンスシリーズは高難易度コンテンツとして実装されていましたね。

初期の頃の難易度としては、ルシ以上スパバハ未満みたいな触れ込みだったかなと記憶しています。
こうやって見ると、難易度帯の実装が2022年6月で最後のコスモス実装が2023年6月、ということで1年で全て実装、最後の実装から半年経たずにテコ入れということで、グラブルの中では結構早かったですね。

個人的回収の結論

個人的には新レヴァンス武器の優先度は以下の通りです。
土=光≧火≧闇>>>>>水>>>>>>>>>風
土はフルンティング、光はキモ拳温羅面金色之装を持っていたら優先度上がると考えていて、闇はエレシュキガルを持っていたら優先度が下がる印象でした。

新レヴァンス武器について

スキル構成について

第1スキルは◯◯・インフォース
第2スキルは◯◯・属性
って感じでした。
EX攻刃が盛れて、上限も盛りやすいので、装備が揃っていたらかなり有用性の高い武器だなーという印象でした。
詳細を見ていきましょう。

使い勝手について

個人的には、◯◯ストライク・◯◯ヤバいと思っています。
やっと来ました、通常上限が盛ることが出来る武器です。
いやホントに強くねえか?通常上限盛れるってことは、通常上限が上がるってことです。
どういうこと?って話ですが、実は今まで通常上限を盛ることが出来る武器は以下の通りでした。

  • 終末

  • オメガ

  • アスポン

  • チャンピオンベルト(レスラージョブ武器)

  • あとルミナス

しかも、チャンピオンベルト以外は全て同枠で、頭打ちの20%まで届かせるには、ルミナスを握るくらいしか選択肢がなかったです。ふざけやがって…
今回追加されたストライク武器は以下の通りです。

だいぶいい感じですね。
特にメインをベルセなどで握りやすく虚詐奥義が打ちやすい火と光、フルンティングでアホみたいな通常火力が出る土が対象なので、かなりぶっ壊れです。闇はエレシュキガル持ってれば通常上限20%になるので、エレシュキガルない人は優先度上がるなといった印象
本当にこんな火力出していいんですか!?という感情でした。

覚醒について

覚醒も20まで実装されましたね。

実際に使ってみる(土)

装備はこんな感じです。

ちなみに新武器の覚醒レベルは上げきれていないですご容赦
短剣は覚醒レベル20です。

肉集め
主人公のみ攻撃のみ

50%を素殴りで超えていくの謎ですね。

グローリー1を押して主人公のみで肉集めっていうのも出来て、しかも2回目DAで済みました。
おかしすぎるだろ

実際に現実的な方法で攻撃のみっていけないかな?ということで試してみました。

出来ました。
今回の新レヴァンス武器、強すぎませんかね…
まだ土だけしか集められていないですが、通常上限は現状の短期構成で上がることがなかった範囲なので、今回の内容でガンガン上がっていくと、短期が組みやすくなってくれるなーと感じています。

まとめ

今回はレヴァンス新武器実装について、まとめました。
ストライクスキルがついている武器については、本当に化け物クラスで強くなるので、今後、短期で稼ぐ!となった場合、かなり重要そうです。

と言ったところで今回はここまで
また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?