見出し画像

漫画にハッとさせられる瞬間がある

先月頃?からワンピースを最初から読み直している。今日は立て続けに5冊程読んでいたが、読み進めるうちにハッとさせられる場面に何度か出くわした。

55巻のインペルダウン編のイワンコフの言葉
「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない」
奇跡は勝手に起こるものではない。意志あるもの、努力したものに与えられるチャンスだと。
自分にも当てはまる。ただ受け身で良い事が起きるのを待っていないか?自身で行動して奇跡が起きる可能性を作るのだ。

同じく55巻、イワンコフの言葉
「決断はいつも突然」
大きな決断をするような場面は突如として現れる。その突然あらわれた選択肢に対して素早く選択できるよう自身の軸となるもの、考えを準備しておかなければならない。

物語の展開を楽しみつつ、ふとした場面でハッとさせられるのが漫画の醍醐味でもある。
引き続きワンピースを読むのが楽しみだ。
(10年程前に読んでいるがほとんど内容は忘れていたので読み進めるのが楽しい笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?