見出し画像

こんなに寒いのにありがとう

今年最後に収穫したゴーヤです。この寒空の中元気に育ってくれてありがとうという気持ちを込めながら、大好物のゴーヤチャンプルを旦那さんに作ってもらいました。旦那さんご飯がすごくおいしく、特にゴーヤチャンプルだけは絶対に勝てないので作ってもらいます。
今年は何回も食べれたので幸せでした!

ここの所気持ちが晴れず体調も悪かったのですがようやくなんだかやる気が湧いたのでNOTEから始めてみようかと今書いてみたりしています。

先日働いていないことに対する無力感からか劣等感からか大したことでもないのに喧嘩してしまったんです。

「おうちいてひま?だいじょうぶ?」
『うん。暇だよ。楽しくない』
「じゃあ働く?」

そういわれた瞬間に大泣きしてしまいました。
自分がみじめでしょうがなくずっと何かしなきゃ、どうにか立ち直らなきゃと悩んでずーっと伏していた時に言われた言葉がずしっと響き自分でもコントロールできないほどの感情に追い込まれてしまったのでした。
旦那さんは冗談のつもりだったのでそんなことは一切思ってないからと必死に背中をさすってくれていたのですがすごく辛かった。

まだ私には立ち上がる体力がないんだよ。
頑張れないよ。
何年間も我慢しながら働きもう頑張り切った末に受けた傷と、そこから落ち込んでいった私の闇は想像以上に深く黒い。

思っていることをぶつけてみたら少しは楽になったのですが、楽になったのは私だけ。旦那さんには余計に重荷を背負わせてしまったと今になって後悔しています。
ごめんね旦那。

もう少し休みが必要なようです。

Lily

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?