見出し画像

もうすぐ自由がやってくる

初投稿になります。
もうすぐ長年続けていた仕事にピリオドを打ち新しい生活の幕開けとなる今、想いを綴ってみようかと思いました。

私は長年美容師をしていたのですが心の奥ではずっと辞めたい気持ちでいっぱいでした。毎日毎日思っていました。何かつっかえるものがずっとある状態で心の晴れる日がないのです。
でも辞めれない。だって私が辞めたらお客様はどうするの?お店は大変だよね?お金も無くなるし…。なにより髪を切るのは大好きでしたから続けていました。「大丈夫、まだ耐えられると」言い聞かせながら通う日々。
そんな時にとうとう体が壊れだしてしまったのでした。ご飯が食べられない、お客様の前では凛としていられても通勤中はふらつきながら倒れそうな毎日。病気になってしまったのです。心と体が繋がらず自分でSTOPがかけれなかったのです。「私は大丈夫、もっとできるはず」ともう何年も自分に言い聞かせていたのでまだできると思っていたのでしょう。
そんな時支えてれてくれたのが旦那さんでした。「もう辞めな、十分頑張ったよ」といってくれた時に私の中のスイッチがパチッとOFFになりました。
最後に2か月だけ私の美容師人生に終わりを迎える準備に入り、お客様に挨拶したり引き継ぎをしたりゆっくりゆっくり心の整理を付けました。
残すところあと3日。精一杯楽しんでみようと思います。
そして新たなスタートを切り心のつっかえとサヨナラして自分らしく、自分のためそして大切な旦那さん、家族、友達のために生きていこうと思います。
幸い命に別条のない病気ですから心と体双方ゆっくりと休めてあげて新しく何かができると思ったときにまた始めてみようかなと思います。

さぁ、まずなにからしようかな。              Lily

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?