見出し画像

最後の日。たくさんの感謝を込めて

とうとう美容師最後の日。
髪をギュッとポニーテールにしばり気合いを入れた朝でした。
嫌だなーって思いながら乗ってた満員電車も長い通勤もこれでおわり。
いつもは座るけど何だか窓辺を眺めながら進んでく電車は心地よくて、
最高な秋晴れにいい予感しかしなかった。ありがとうの気持ちで挑むと
決めた決意の朝。

一人一人に感謝の気持ちを込めて最後のカットをさせて頂きました。

途中でわざわざ贈り物をしに来てくれたり、声をかけに来てくださるお客様に涙腺が緩むのを耐えながら私の美容師人生は幕を閉じたのでした。

今頂いた贈り物で家の中が愛で溢れています。


入社式で語った決意表明で今でも鮮明に覚えている言葉
「私は、人から愛される人間になりたいです」
そう決意を決めてからはや12年。

愛されて頂けたのかなとちょっと浸りながら、今日はゆっくりと穏やかな
気持ちでnoteを書いています。

辛かった、苦しかった、何度も諦めようとしたでも本当に今までこの美容師という仕事を続けてよかったと心から思います。失敗にも、怒られたことにも苦しかったことにも今では感謝の気持ちでいっぱいです。天職でした。

この後の人生のはどう生きていこうかまだよくわかりませんが、
一度立ち止まってゆっくりと考えることにします。

しばしのお暇。羽休め。

荷物を下ろした私の背中は今とても軽い

Lily

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?