見出し画像

【現代版ミルエメ】CS上位入賞!暴発サンライズ【デッキ解説】


初めましての人は初めまして、木村あしえです。


普段は無料の記事を投稿しておりますが、今回は初の有料記事の投稿となりますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。


僕は、主に東北地方の「宮城県」「福島県」「山形県」の、所謂南東北地方と呼ばれる3県を中心にほぼ毎週CSに参加しています。

☆主な実績☆
cs優勝:5回
準優勝:3回
3位:3回
4位:4回
ベスト8:17回

特別抜きん出た実績と言う程でもないため、書いてて少し恥ずかしいのですが、本記事購入の選考基準の1つにして頂ければと思います。

また僕自身、ガチデッキ、ファンデッキを問わずデュエルマスターズのデッキを作る事が好きで、過去には「Fairy Project」様の動画にて幾つかデッキを紹介して頂いた事もあり、ただ作るだけではなく、相応に戦える事を信念として取り組んでいます。



さて、本題に入ります。


今回ご紹介するのは僕自身だけではなく、あらまし(@AraiMasashi1208)選手並びにユウキング/わいきん(@dosukoiwaikin)選手とリストをシェアして実際にCSで使用したデッキとなります。

☆戦績☆
木村あしえ:3-2予選落ち
あらまし:3-2予選落ち
ユウキング/わいきん:準優勝

僕とあらまし選手はあと一歩及ばず予選落ちでしたが、僕自身が本デッキの作成に着手したのがその2日前で、あらまし選手にはデッキリストを渡したのが前日だったのにも関わらず、少なくとも負け越しはしませんでした。

対してユウキング/わいきん選手には、デッキリストが渡ったのがほぼ当日で、概ね初見のはずなのですが、準優勝と言う結果を叩き出しました。

さらに、本デッキは本来《オリジナルフォーマット》を想定して作成したデッキですが、驚くべき事に彼は《アドバンスフォーマット》で本デッキを使用して準優勝だったらしく、どちらのフォーマットでも通用するポテンシャルを持つデッキである事の証明になりました。

このように、優勝こそ叶わなかったものの、練習する期間が少なかったにも関わらずこの戦績であるため、デッキのポテンシャル自体は十分にあると考えています。




そして、今回のデッキのキーカードですが、皆様はこのカードをご存知でしょうか?


画像18

DMEX-08「謎のブラックボックスパック」にて収録された【オールサンライズ】と言うカードです。

非常にユニークかつ豪快で面白いカードですが、逆に言ってしまえばクセが強すぎて取り扱いが難しく、ハズレアカードの評価をされてしまったカードです。


そんなハズレアカードでありますが、カナタ選手並びにその友人のやお選手と、今後のデッキについて話している時に【オールサンライズ】を用いた"あるギミック"を冗談半分で発見しました。(三人寄れば文殊の知恵とは古人も良く言ったものですよね笑)

今回はその"ギミック"をデッキに落とし込み、まさかのハズレア評価をされたカードがキーカードとなり、過去に暴れまわった【ミルザム+エメラルーダ】を彷彿とさせるデッキとなっております。


有料部分では、

1.デッキリスト
2.デッキコンセプト
3.採用カード解説
4.デッキの動かし方
5.覚えておきたい小技
6.使用上の注意点

以上の6点を解説いたしますので、興味がある方は是非ご購入の検討をお願いいたします。

<2021/08/13追記>
ZweiLance Channel様の動画にて、本デッキを紹介して頂きました!
本デッキの動きを確認したい方は是非動画のご確認お願いいたします!

動画リンク:https://m.youtube.com/watch?v=wjYd17vBtIQ

本記事のご購入だけではなく、まだの方はZweiLance Channel様のチャンネル登録も合わせてお願いいたします!


-------

ここから先は

15,471字 / 25画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?