見出し画像

サウダージみたいなやつ

世界には色んな言葉があって面白いですね。

中部アフリカの国、コンゴには「一度目はどんな悪口でも許し、二度目には我慢し、三度目は決して許さない人物」を一言で表す【ilunga】という単語があります。

また北欧スェーデンには【Gökotta】という「朝一番に鳴く鳥の声を聴くために早起きする」ことを一言で表す単語があります。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、、、

世界のどこかに「空耳アワーの為にタモリ倶楽部を見ているけど、途中で寝ていて気がつくと終わってる」という現象を一言で表す単語は無いでしょうか。

今週もやってしまいました。

おやすみなさい。

#サウダージ
#タモリ倶楽部
#空耳アワー
#タモリ
#安斎肇

都内の大手企業子会社の係長 35歳 メガネ