2種類のリーダー

どうも、店長の田中です。
漫画キングダムが大好きです。

頑張って投稿を続けてます。
ネタを探す。これって簡単そうに思っていたけど、難しい。

今回はリーダーについて。
リーダーを語れるほどの人間ではありませんが、その時、その場で気をつけて行動してます。

今回の結論です。
1つは、背中を見せて引っ張るタイプ
もう1つは、みんなを後ろから押すタイプ

1つ目の、背中を見せるタイプ

組織が安定していて、やりたいことをやる時に「行くぞー!」
1番前を走る。

2つ目は、みんなを後ろから押すタイプ

組織が安定しておらず、フォローが必要な時に、「頑張れー」
1番後ろを走る。

どちらがいいではありません。
どちらも必要だと思います。
大事なのは使い分け。
それを見極めるには、
人をみて、人を知ること。
組織は人。
今、実店舗の店長ですが、
お店はただの箱です。
大事なのは従業員がいてお客様を迎えられること。
よく言うCSでなく、ESってやつです。

今あなたはどちらでしょう?
今いる場所にはまっていますか?
時々立ち止まって考えてみてください。

ちなみに田中ほ1番前を走りたいけど、1番後ろを走っています。
これはこれで楽しい。

以上、店長の田中でした。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?