見出し画像

どうも、店長の田中です。
プロフィールのアイコンを闘牛に変えました。
"つながる"をテーマにしてたんですが、
"闘う"に変更したくて。
自分と闘うという意思表示です。

昨日の自分より進化する

そんな毎日にしたいという想いをこめて。

今回は、私が19-20歳の時のお話しです。

私はスペインが大好きです。
何故か、19-20歳の時に半年留学し、
その後は社会人2年目になるまで毎年
行ってました。
その時の出来事、考えたこと、思ったことが
今の自分に大きく影響したからです。
長すぎてだらだらしないように書きたいと思います。

今の私に影響した思い。

大きくは2つ。

相手が人間であれば伝わる。
伝えることができる。

英語はできません。
スペイン語も1年ちょっとしか勉強しないでも、
半年後にはまぁ生活できるくらいにはなりました。
伝えようとする意思があれば、何とか伝わります。

仕事は人生の一部であり全てではない。

たくさんの人出会い、過ごしてそう思います。
脱サラしたいとずっと思ってますが、
家族との時間を大事にしたいからです。
仕事も大事。
1番大事にしたいのが"バランス"ということ。


出会いは大切

友達、家族のように迎えてくれた人がつながって人生経験をさせてもらいました。
スペインの大きな都市はほぼ全て行きました。友達がいて、
お酒の飲み方、クラブ、
バックパック、絵を描いたり、
家にとめてもらったり、ホームステイしたり、サッカー観戦が好きになったり自分をグレードアップできたと思います。

スペインのバルセロナに住んでました。

同じような写真を撮りました。

目の前に見えるところに住んでました。

勉強は出来ませんでしたが、
友達の数は多かったと思います。
今もそうですが、
人とつながって知ること、経験することって
多いです。

思い出しながらだと、
思い出が多すぎて簡潔に書けないので、
得た学びを2つ。

自分で得た経験は、
自分の血となり肉となる。
人ってあったかい。

留学を終えて帰国後、
大学中退してスペインに留学し直そうと思ったくらいでした。

今も憧れは変わりません。
スペインのコロナも早く収束することを
願ってます。

またら詳しいことは、
何かの投稿の時にでも書きます。

スペインのここいいよね!
あれば共有したいなぁと思います。

最後に、

迷ったら楽しいと思う方へ

私の自分に言い聞かせてる言葉を贈ります。

スペインでの生活は、
最初は苦しかったんです。
言葉は通じないし、買物もままならない。
でも、楽しいと思う方へ進んだら
楽しめたんです。

迷ったら楽しいと思う方へ

オススメです。

以上、店長の田中でした。
結局だらだら書いてごめんなさい。
スペインに行きたくなる人が増えたら嬉しいです。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?