このさい神様にお願いしようかな?

まだ講座ポチってません。
少し考える時間が欲しい。
いつもすぐに結果を出して失敗ばかりなので文章にする事で落ち着かせる。
本当にやるべきか、考える時間を作った。
反射的に判断するとロクな事無いです。
まず整理する、要らない物は捨ててスッキリ!
暇がある時は掃除に費やす。
学ぶ環境に作り上げていく。

お金を払って講座を受けるので心の準備をしていきたい。
ボンヤリでは有りますが、目指す所を考えてみたい。

現状を満足していないのは確かです。
今の現状を書き出してみます。
借金は140万ほどになりました。
コツコツ返してます。
収入は、減りました、時給換算すると¥1000くらいです。
残業代は、出た事無いです。
タイムカード打った後にミーティングや新商品の説明など会社にいても無報酬です、最低賃金以下になる状態です。
今はコロナ渦中!
仕事が有るだけ、ありがたくやらせて頂かないと!思い込んで仕事してます。
リストラになるギリギリまで来ているのは確かです。
人間関係は、良くは無いですね。
あまり気にしてませんが。
私自身が群れるタイプの人間では無いからです。
冷めた目で物事を見ている、人は立派な事を言ってもヤバくなると逃げる。
ウソをついたり、裏切ったり。
皆んな損をしたく無いのです。
いつからか期待しなくなり、一人でいる時が心が休まるようになってます。
ほとんどの人は、いい人になりたくて、いい人を求めて、つごうのいい人を探すのです。
今、会社員をしているので、それなりに対応しているつもりです。
親友と言える人は、いません。
尊敬する人物もピンと来ません。
貧乏ループにはまり込んでいるのを分かっていても抜け出す方法がわかりません。
必死になって小銭を貯めて、それを搾取する者が現れの繰り返しです。
搾取する者とは、時には投資、時にはお酒、時には物に執着して集めたり、見栄を張ったり。
友達と言う薄っぺらい付き合いで意味のない食事会や飲み会、展示会に連れてかれたり。
似合いもしない洋服買ったり、そんな友人と名乗る人達は、断ると消えていきます。
考える余裕が無いのです。
考える力も無かったです。
その結果は、崖っぷちです。
これが素敵な人生とは思いません。
これが正常なループでないのも分かっています。

とりあえず大まかな目標
時給をまず¥2000になる。
最終的に¥10,000までいく。
お金大事ですよ、生活には必要な道具です。
借金は、早く返済する。
好きな人を作る、尊敬できる人と仲良くする。

ありきたりな目標ですが今思いつくのは、これくらいです。
今夜もお隣の犬が泣いている。
ゲージを蹴る音も、出して欲しいんだろうな?
古い木造アパートなので、良く聞こえる。
明日、大家さんに連絡してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?