2020/12/21が過ぎると

今年はこの日を過ぎると騒がれている事がある。
風の時代とかグレートコンジャンクションなどと。
あまり興味がないけど、
世の中が変わりつつ有るのは皆さん身に染みて分かっていると思います。
会社員の私には大きく変わる事などあまり無さそう。
これからの未来も良い事も悪い事もあるだろうけど、変わらない毎日になるだろう。

毎年、心待ちにしているのはこの日を過ぎると気分が上がって来ます。
それは冬至です。
翌日から昼が長くなるのです!
今は朝のルーティンで吉方位のコンビニに朝の6時に家を出て行ってます。
その後にお弁当作って、会社に出勤、逆算するとこの時間に。
吉方取りのマナーがあると思いますが、毎日続ける事が第一!
起きてすぐに着替えて出発です。
東京都内なので、それぞれの方位にコンビニがあるのは本当にありがたい。
今の朝の6時はまだ暗いし寒い!
都内でも人があまりいません。
でもこれからの事を思うとワクワクします。
だんだん、日に日に毎日明るくなっていくのかと思うと気分が上がって来るのです。
寒い日が続きますが、講習を受けた翌日より毎日続けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?