六白金星の女性の知人

コロナが始まった頃より、たまに会う様になりました、六白のアラフィフ女子と。
去年は、コロナで仕事が激減して、お金ないが時間だけはあったので、連絡が来た人は家に招いてお茶したりしていた。
知人A子
バツイチで50代女性
本命六白金星
月命一白水星
10年以上前からの知人でしたが、離婚の頃より親しくなりました。
離婚して4年くらいたつかな?

以前は高収入の旦那様と都内港区のタワーマンションで生活。
勝ち組ですよねー。
でも性格の不一致と言うか価値観の違いなのか離婚したようです。
離婚にも慎重に準備をして多額の慰謝料を手に入れたようです。
勝ち組プラスこの女、優秀!
したたかな女は嫌いじゃないです。

A子が言うには、自分が住むためのマンションを購入、残りのお金を老後に使うために老人になるまで引き出せないようにしてあるようです。

今は、スポーツインストラクターを週に数日と事務の派遣の仕事をしていると言ってました。
去年の秋くらいに我が家で、お昼ご飯を食べながら話をした時に、コロナでスポーツインストラクターの仕事も派遣の仕事もなくなり、自殺を考えていたと言っていた。
(借金まみれの私の前でよく言うわ!A子は知らないからしょがないが。)
仕事が無くなり収入が途絶えて死ぬ場所をいつも探していたと言われた。
私はマンション売れば良いのにと思いました。
老後に残したお金を使うのを心の支えに生きているとの事。
何か違和感が?この人は、心の病い?見た目はまともな感じに見えるが。
この人私より数百倍のお金を持っているのに、死にたいなんて。
私は、この頃まだ気学をまだ勉強していなかったので、彼女を理解する事ができなかった。

この頃の私は借金まみれ。
収入激減!仕事も激減!
心当たりをバイトくれ〜とラインしまくり。
金目な物はメルカリで売り、生活費や食費に回す。
最終手段はカードローンの枠はまだ有るぞ!
これを使い切ったら生活保護が有るぞ!
暇が有ればGoogleでお金の稼ぎ方や生活保護の取り方を調べていた。
死なんて、、、、思いつかなかった。
A子が死ぬなんて言うのなら、私は生きる価値すらない人間にあたいすると思う。

その頃の私の状況をA子には伝えてません。
その日は、なんか仕事を作りたいねと雑談をして帰って行った。
去年の秋の出来事でした。

今年に入りコロナ自粛も慢性化して人が少しずつ動いてきて、仕事も去年より増えてきた。
私は本業は最悪ですがバイトの時給が上がり生活も少し楽になって来た。
気学の勉強と
私の弱い部分、お金の勉強も空き時間にしてきた。
お陰様で貯金もできる状態になりました。


またA子と会う事になった。
私のお昼の休憩時間に私は持参の弁当を食べてる間の会話。
A子が話す内容は不平不満で有る。
仕事は、徐々に増えてきたがフリーランスで安定しないと。
お金が心配、
マンションの騒音、上の階の人の足音が気になり管理会社に何度もクレームを入れて、その人は引っ越したが、
次の人が入って来たけど、前の人よりもっと深夜に歩き回る音が。
深夜の音はストレスになるのは分かる。
クレームを入れ続けたら、A子はクレーマー確定です。

私はマンション売れば、と提案
A子は、資産価値が下がっていると言う。
私は、じゃあ貸せば、と提案
A子は、いつも借りる人が居るとは限らない。
ストレスが溜まる、お金の不安も有るどうにかしたいと、私に相談するが、
持ち家だしコンビニで月10万くらい稼げば生活できるんじゃない?
外人と遊びながら仕事するのも楽しいと思うよ。
A子は、ウチの近くのコンビニは、日本人しかいません!
その答えは、A子にとって気に入らなかったようです。

じゃあ気学で見てみる?
気学を勉強している事を伝えて、簡単に鑑定してみた。
多分引っ越しとかマンション買う時に凶方位取っていると思うが、ランチタイム中なので、ゆっくり見てられない。
A子は、占い系が好きらしい。
仕事は、恋愛は?と聞いて来た。
今年は六白中宮、良く出るか悪く出るかわからないけど、来年は仕事運良いよ。
プライド下げて、人に優しくすれば恋愛も出来るんじゃない。
9月10月11月が狙い目かな。
と告げた所で私は仕事に戻った。
A子は、満足な顔で帰って行った。

月命一白、私が見た人の中で月命一白の人は恋愛体質の人が多い気がする?
結婚に夢を持っているのか?
まぁ人を好きになる事は良い事ですね。
コロナの初期の頃、自粛で街が止まった、多くの人が仕事を失なった。
私も三週間自宅待機だった。
会社は、容赦無く給料カット。
その時の私は何の仕事でも構わない、お金になれば。
A子は、そんな事は出来ない人だった。
掃除の仕事やUberみたいな仕事はプライドが許さない、死を選択するだろう。
A子には言いたい事が沢山あるが。
聞く耳を持たない人に話してもしょがないし。
今言えば全部、否定で返ってくると思うので。
A子の問題はお金じゃない、A子が一番必要な事は人との繋がりじゃあないかな。
時が来たら、しっかり調べて伝えてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?