衝動

おはようございます。

リーランです。

みなさんは何か突き動かされる衝動に身を委ねたことはありますか?

あそこに行きたい❣️

あの人と会いたい❣️

あれをしてみたい❣️

心の奥から湧きあがってくる衝動に法則性はありません。

今はこんな時期なので、衝動の赴くままに行動するのは難しいかもしれません。

人の目が気になったり、理性が邪魔をしたり•••

できる範囲でわがままになってもいいような気がします。

こうしちゃいけない、こうすべきという枠の中にずっといると、自分が何をしたいのかさえ、わからなくなってきてしまいます。

私って何がしたかったのだっけ?

私ってワクワクすることは何だっけ?

そして、日常に流されるだけの日々を送りがちです。

それも決して悪いこととは思いませんが、たまに湧きあがってくるあなたの心の声に耳を傾けてみたらどうでしょうか?

そういう私もいま、何故かこのことを書きたくて、書いてます(笑)

というのも、その昔、すごく枠がつよかったのです、私。

こうでなければ•••

こうあるべき•••

お利口さんを絵に書いたような子供時代。

とっても愛情に恵まれていた子供時代でしたが、思い返すと自分で考えて、こうしたいと思うよりもレールにのっていたような気がします。

でもそれをつらいとか悲しいとか思ったことはありません。

その中は安心の中に包まれていたし、その中にいることに正直、ある時まで気づきませんでした。

自分なりに決めていると思い込んでいたので。


今日は思い切り、自分と向き合ってみます。

自分の進む未来は、思ったとおりになります。

望んだとおりでなく、思ったとおりになる!

あなたの心のスクリーンに何が映るかが大事です。

今、あなたの心のスクリーンには何が映っていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?