香りの効用

おはようございます。

リーランです。


たった今日課の朝ヨガをおえたところです。

今日はフルバージョンで45分。

気持ちよかったです。

その中で、香りの話がでて、まさしく同感でした。

我が家は、毎朝、夜、お香を炊きます。

夫婦で香りの好みが違うので、お香を買うときはまとめて購入します。


私の好きな香りは、バニラとイランイラン。

ちょっと甘めの香りです。

彼は、グリーンやムスクがお好み。

毎回、寝室とリビングから玄関へ。

もう何年もお香とは馴染み深い。

最初は、彼の趣味でした。

そのうち、私も好きな習慣になりました。

何がいいって、まずは落ち着く。

そして、リラックスできる。

オイルもキャンドルも大好きなのだけど、お香は火をつければいいという手軽さで、我が家の習慣になっています。

好きな香りに癒されながら、好きなことをする幸せ。

さぁ、今日は何をしよう。

午前中はフリーだ❣️

それだけで、ワクワク。

1人の時間は、宝物。

昨日リモートでならったフォンダンショコラを作ろう!


今日もハッピーな1日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?