見出し画像

[日プ感想]④-3〜コンセプト評価〜TOXIC

こちらはLeminoで配信中のオーディション番組「produce101Japan the girls」のコンセプト評価曲「toxic」の感想です。ここまでの記事について、さすがにネットの片隅に漂流させるものだから…というなけなしの(?)配慮のもと何とか「さん」「ちゃん」付けをしていましたが、今回自制心を失っており度々呼び捨てにしてしまっています。敬称略ということにさせてくださいすみません。そして目がそちらに行ってしまうため、高見文寧ちゃん中心の感想の記事となっております。ご了承ください。

・toxic メンバー再編成〜

順位発表式を経て、50→35位まで練習生が絞られたので、メンバー再編成を行います。toxic披露の正規人数が7人。この組は10人が全員現存したため、通称「お前の席ねぇから」方式、ここから3人、他の曲へと移動させられます。上位7名までで、順位つけて選びます。もう10人でいいやん、このまま曲披露でいいやんクッソ俺が石油王だったら事務所創設するのに…

言いたいこと全部言ってくれるつくし先生

さっきまでこの組のユメキ先生への悪意あるモノマネとかに笑ったり、↓↓↓

恐れ知らずの3人

練習生ラジオでの突然の分量に震え上がったり、高見文寧ちゃんのカワヨまんまる体勢に喜んだりラジバンダリしてたのに……

この追い出しシステム、何故かプデュ恒例になっていますが、コンセプト評価という私が一番楽しみにしているといっても過言ではないステージの前と後ろで地獄(放出)と地獄(ファイナル前に脱落)でサンドイッチするのやめてよ…ひどいよこんなのあんまりだよ……こんなギミックいらないよ運営エルデンリングかよサイコがパスってるよこれは過言じゃないよ……

リーダーにまくらせるのやめて……ヒン………

放出組が決定して、そのメンバーはtoxic練習部屋から出て、他で放出された子と合流する流れです。toxic3人、&MEからは1人放出。あー………。やってらんねぇ気分転換になんかはさも、アニメとかアッ呪術とか見よ!アッここも駄目だどこも地獄だァおしまいだァ……

&MEチームの子が決まった時はさすがに予想外すぎて「はぁ?!嘘やん(この子放出して)どうやって勝つねんありえへんて!!」と腹から声が出る。

自分1人だけ放出されるとつらひ……まくっていったシートに自分の名前ないの辛すぎる…リーダー他の子慰めててえらい…心配なぐらい優しい。……おれにはわかる絶対まつしたりーだーは自分のなまえを1位にかいて投票しなかったんだ……ウウッ…。
放出組、披露曲が変更→練習時間が延長されることはなく(なんで?)、他の子より短い練習期間でステージに立たなければならない厳しい状況です。多分センターももらえない…。
しかし、ここはプデュマジックなのか、意外と放出組が多かったグループが優勝したり、デビューメンバーとなる確率がけっこう高い(大丈夫、放出された子はデビューしやすいデビューしやすい順位あがる順位あがるから大丈夫問題ない、放出組が多いグループは優勝しがち優勝しがち………ユープラスミーユープラスミー……)。
だから全面運が悪かった…といえるわけではなく、(頑張って)よく言えば転じてチャンスでもあるのですが………だけど……だけどもッ…………!!!!

でも俺はァッ‼️‼️じぉあのせくしぃこんせぷときしっくが見たかったァ…………ッ……‼️‼️‼️          ……アッでもKawaiiコンセプトも見たいです何なら全部見たいんだ俺は慎ましい国プだから。贅沢は言わない、だからせめて5つでいい、5コンセプト全てやってほしい。


・toxic 練習風景感想〜

toxic組、リーダーがいなくなったため再編成後リーダー決めを行います。泣。
レイブンクローに見せかけてグリフィンドールの女、田中優希氏「成長したくて立候補しました」。私「😭」

はい。

パート分担を再度行なったtoxic組、コンセプトについて話し合いを行います。ここもテキパキ進んでプロフェッショナルだった。
髙畠さん「自分たちの魅力でファンの方を中毒にさせる、これから一緒に歩んでいく」
つくしちゃん「強い女が集まったアベンジャーズ」石井さん「つまり別格」
田中リーダー「誘惑するってのも良いけど、来て欲しい…よりかはしなくても勝手に来ちゃうでしょ的な。それが小悪魔とも違う気がする」
私「😊」
小悪魔は、一見toxicと似てるけど、無邪気かつ治安の悪い魅惑になってると思う…

この組はこういう感じで見せよう!だけで終わらない。
しごでき7人が揃ってます。

歌詞の全体的テーマの確認からテキスト(歌詞)分析を行なっています(正直…ここまではどの組もやってるかと思ってた)。この班の強さの一つ、私が何より素晴らしいと思ったのは、この歌詞の世界をストーリー仕立てに仕上げていることです。物語性、世界観の構築までとなると…ここまで来れば、もうプロのアーティスト並みでは……この組でデビューでいいって……
それから場面転換し、ダンスのディテールを詰めていく場面が放映されますが、ダンス未経験の佐々木心菜さんにスポットが当たります。カンヘウォンみたいなことをさせられてる佐々木さん↓

ラップさせられなくてよかったね………

そして田んぼ仕事中の写真も提供される。

私「だから事務所に見つかってなかったんかい!」

・toxic レコーディング風景感想〜

コンセプト評価曲は練習生のために作られたオリジナル曲となるので、嬉しいことに音源配信されます。よって、そのためのレコーディングが行われます。が、

こんとろるるーむ、定点カメラ置いてください。

そしてなにより嬉しいのは……練習生の…私服!!!意外と黒多かった。↓↓

我人生悔無。推しの私服が初めて見れました(「はぁじめてッ!」)さっきまで親指しか分量なかったのに…

えっ!!???しかもレコ映像まで見せてもらえるんですか!!!??運営、やっぱ俺たちって繋がってんだよ。運命だ結婚しよう。

石井蘭さん「CDやん」
文寧ちゃんが歌うたびに褒めてくれる皆勤賞蘭ちゃんのシーンが挟まりニッコリ。

一回歌ってみて、本人は「納得いかねぇ…」な感じに自分の歌声に納得してないとこも含めて良かったですね(その後作曲者本人に歌声を褒められてる)。分量10秒くらいあった……ウレヒイ…夢でも見てるのかな……😇ありがとうございますこれからもこのシーンも微積しまくってオタクは生きていきます……

・toxic ステージ感想〜

「俺も……」✋✋✋✋

初見感想:生きてて良かった。この諭吉ブロマイドはどこに納入すれば良いですか?
衣装も良い。ステージのセットも良い。このままヨロジョもやってくれ。
この主人公は私なののパートは当て書きしたのか(「私、菜乃」になる)レベルでハマってたと感じるくらいいいセンターでブレないセンターがいて、そこから各自メンバーが暴れ回ってたとか、つくしちゃんのラップ最高すぎた「毒!」の二言であんな痺れることある?!とか帰る家がない百加ちゃんのラップパート来るたびに「来た来た!」ってめっちゃテンション上がるしこの組ラップ隊最強すぎ、心菜ちゃんのボーカルの響きも特に表情!良すぎたとか優希ちゃんのスタイルもダンスもヤバすぎたチョンマルチャレッソヨとかさすが蘭ちゃんトップofオールラウンダー敵なし光輝いてたとかいろいろ感想はありますが………

文寧‼️‼️‼️‼️

1回目はダンスに集中して見て次に歌に集中して見て最後に表情に集中して再生して…永久機関が完成しちまったなアア~!!
好きになっちゃうだろうで耳から引き寄せられ制服のマネキンで人体発火して熱暴走、First Loveで「俺、この子と付き合ってたんだ…」と後悔(幻覚)の波&彼女の表現力にビッタビタに溺れ、これ以上の最高ってあるのか…?今回はどうなるんだ…?という思いがあったけど私の閾値をかるぅく超えていかれました。
表現の刃でブンブン観客を辻斬りしていくというのに肝心の本人は謙虚で穏やかで礼儀正しくて台風の目になってんのとんでもねぇよ最高だよ摂取が止まらん体がはりつけになっていくよォー?!限界突破ヨシ!
あと衣装も恐ろしいことにスカートにスリットが入ってる。↓↓
ほんと……おもしれースタイリスト……。

髪まで踊らせるダンスができるアイドルが好きだ…ラスサビ前のnew Worldで「吠え」にいったところも好き。失神しなくて良かった。

これはもうデビューする準備ができてるところではない……ざいのうのがだまり…
歌を歌っている姿、角度と目線まで計算されたダンス、ステージで表現をすること自体が似合ってた。
蓋し、時を奪うのは推しのチッケムであるーー素晴らしかった。もうこのままでいい。5組35人でいいやんデビューしようぜこの35人で。NCT(:にほんきゅーとたくさん)方式で行こうぜ日本版としてさ。いけるいけるって。今回のオリジナル曲、これは全て5曲とも最高だった。1曲でこの満足度、これからデビューしたらどうなっちゃうのか!?たくさんオリジナル曲が加速度的に増えると思うとワクワクします。デビューしたらファンサたっぷりのライブ映像とかメンバー同士のワチャワチャとか、ラーメンのモッパンとかライブ配信とか見れちゃったり!?デビューしたらダンスプラクティスとかレコーディング動画とか公開されちゃったり……あるのか!?デビューしたらファーストテイクとかに呼ばれて何このアイドルグループ!?ってバズりまくるのが目に見えますね!!デビューしたら本当に楽しみですデビューしたらしてくれしてくれしてくれしてくれ頼むオタク奉行をさせてくれ。このままだとdocomoユーザーじゃないのにただdアカウントを持ってるひとになってしまうお願いだからしてくれしてください…………デビユ……今年のクリスマスプレゼントはデビューがいいです…もう社会人になっちゃうとサンタは自分しかいないので投票がんばります…

ゆめかわ……パン屋さんにんめ……

なんで私が一番知りたかったことが分かるの!!!????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?