見出し画像

18連休の記録 序章


これは私の18連休の記録です。
この企画の経緯はこちらから。

このページでは、連休に入る前の
序章としてルールを簡単に説明します。

一言で言うと
私にやって欲しいことを募集して
連休中にそれを実行していく。です。


今回、9人の方に18連休中、私にしてほしいこと(国内)を一つもらいたいですとお願いして紙に書いていただきました。直接会えなかった方には、iPhoneのメモ帳共有機能を使用して書いてもらい、中身を開かず見ないようにしました。皆んな企画を面白がってくれて、人の休暇なのに楽しそうで真剣に考えてくれて嬉しかった。

誰が書いた案かを予想する事もしたかったので、筆跡でわからなくする為に、みんなのメモが集まったところで、のり、はつ、ふじ、(さめりは胃腸炎により不在お大事に)とファミレス集合して代筆してもらいました。

当初は、くじにした紙を前日に引いて翌日実行することを考えていたけど、全貌を見た感じ予約とかあるから厳しいかもと言うことで9つの案を元にスケジュールを組んでもらうことに。完全に旅行代理店。

声が聞こえないように私だけ席を移動したかったのだけど、ご遠慮いただいているとの事だったので、メニュー表を立てて目隠しにし、音楽爆音で、見えない聞こえない状態で1時間過ごしてました。途中本当にはぶられている人として可哀想に見えたのか席移動しても大丈夫ですよと店員さんに言っていただき優しさが沁みました。逆にすみませんの気持ち。

ロイホのステーキサラダって美味しいよね。


所々聞こえてきた感じとしては、集まった案を見てあーでもないこーでもないとわいわい楽しそうだった反面、うわーこのミッションキツイとかも聞こえて終始不安に。行く先の営業日とか結構制限があるみたいで、あれこの日じゃダメだめだ!みたいになって再度組み直してたりして最終的にスケジュール組むのに疲弊してた模様。ごめんねの気持ち。この日程キツいから翌日オフにしてあげようとか真剣に考えてくれて、忙しい中本当にありがとう。



ミッションの発表のされ方は、前々日に

店長!
◯日(明後日)のシフトを教えて下さい!

と、私がグループLINEに送るとミッションが代筆された紙の写真が送られてくると言うシステムになりました。休暇なのに、雇われ労働者という体でこれは仕事なのではと錯覚するね。

この時点で、一つだけは予約状況の関係から今すぐに予約をしてほしいとの事で、そのミッションだけ先にこの場で発表してもらいました。
↓ こちらです。笑いました。

全く想像してなかったので、
そう来たかの気持ち。



そんなこんなでまだ知らぬ18日間の日程が決まりました。本当にどうもありがとう感謝です。台風がきそうだけど、台風以上に私の行き先は不明のため、実行できるか不安にかられたけど、その気持ちは一旦置いておいて、この日の一連の様子は動画に収めているので、休暇最終日に見たいと思います。それも楽しみだ。


次回本編、
休暇DAY1〜7の前半戦へと続きます。
明日か明後日更新できたらするよ。

今はDAY7のミッションに向けて、
自分と葛藤している。そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?