見出し画像

ポケカラの使い方が分からず、職場の20代前半のお兄ちゃんに聞いてみた②

昨日は、自分のド下手くそな歌がスマホの”ポケカラ”というアプリで

全国一斉配信されているかもしれない疑惑で、顔面青ざめましたけど

もうどうしようもないので、さっさと寝ました笑

ド下手くそというか、、まず自分の声と伴奏がズレまくりで、めっちゃ恥ずかしい状態で録音されているのですよね💦

ちなみにAndroidなんですが、それだと余計にちゃんと録音されないそうで。。(と、一部は端末のせいかもしれない。。みたいな記事を書くww)

で、今朝職場に行ったら 調度そのお兄ちゃんがいたので

私:「おはよ~!ね、前にカラオケアプリ使ってるって言ってたけどさ、

私もアプリインストールして使おうとしたのね。でも、使い方が全然わかんなくって~💦”ポケカラ”ってアプリなんだけどさ~、使い方教えてくれない??」と、失礼にもいきなり朝っぱらからハイテンションで聞いてみると。。。


お兄ちゃん:「え?ポケカラっすか? あ~、俺そのアプリじゃないんで

ちょっとわかんないっすね~~。。採点とかできるやつですか~?」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

思いっきり頼りにしていたのに、分からないのか…💦💦

私:「あ”~~~そ、そうなのね…。。ごめんごめん、

じゃ自分で調べま~す。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )」

という、二往復もしないうちに会話は終了。。

その後も、全国配信されているかもしれない”ヤツ”を、何とか削除できないか?などと、休憩時間に自力でいろいろ調べましたけど、一番の対策は

「取り敢えず録音しない!!」とか「保存するボタンを押す」

みたいですね笑(ホントかしら…)

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

(雪で滑らないようにお気を付けください!!)

楽しい夢を見ましょうね~☆☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?