見出し画像

50代のデートで、割り勘ってアリですか??⑥休みのはずの彼からの連絡を、朝から待ってたのに来なくてメソメソしてたら、19時過ぎにLINEがきた。お断りの知らせかも。。怖くて見れない。。。見たくない。。。

婚活パーティーでカップルになれた彼と、ワクワクのランチと映画デートを1/9日曜日にして、その後のLINEでおうちデートの提案をされました。。


まだ2回しかお会いしていないし、もう若くも無いので正直引いてしまい…。

なので、行くとか、行かないとか、ちょっと早くない?とか、ちゃんとした返事もせずに、その日のLINEは終了。でも翌日も1/10で祝日だし、お休みだって言ってたから また連絡しよう。
明日ちゃんと話そう。と思って寝ました。

1/10祝日。
いつもは夜更かしばっかりして、お休みの日はお昼頃に起きたりする私が、ちゃんと? 9時には起床!!!

スタンバイオッケーです!(⋈◍>◡<◍)b。✧♡
「おはよう~ってLINEしようかな?? でも、彼もお休みだしな~。
あんまり早くに連絡して寝てたの起こしちゃったらかわいそうだから。。
ここはLINEシェフでもして、遊びながら連絡が来るのを待とうか…💓」

と、相変わらずのLINEシェフ(めでたくステージクリア)だの、お洗濯だのの家事もして待つ事に。

そしたら、あっという間にお昼の12時になりました。。

彼からの連絡は…無し。。

「お昼過ぎに起きたりする人なのだろうか…。。
1人暮らしだからね…。自由だもんね!そこはね。。。そうそう、私もそうだしww、まぁそれも無くは無いか…。。」

でも、もう13時になりかけた時。。。

「なんか変じゃな~い??」

と、ようやく思い始め、私からLINEで
「こんにちは、今日は良いお天気ですね~(*^-^*)」みたいなのを、恐る恐る送信。。

でも案の定、既読にならない。。。

10分経っても、20分経っても…。。
なんで??今日はお休みだって言ってたじゃん。。

そのまま、どんよりとした時間が ただただ、流れていきました。。
「今日もLINEしようと思っていたのに。。一体どうしたんだろう。。。
おうちデートを提案された時に、

『うん💓おうちデート行きたいなぁ~💓』

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

な~んて、若い子みたいに 喜んで、速攻返信できなかったからかな。。。

そう言えば、今日も夕方から婚活パーティーあるけど。。

まさかそれに参加するんじゃないよね。。

「最近、婚活パーティーには何回か参加してました。」とか、

「何度もパーティーに参加していると、同じように何度も参加している女性の知り合いは増えますよね。」とか、

「40代のパーティーに参加しましたけど、年上かな~と思ったら40代で。。女性はお洒落しないとこんなに差が付くんだって思いました。」とか、

「綺麗な方って、B型の方が多い気がしました。」

とかって言ってたけど~~💦💦

取り敢えずのパーティー予約を、しまくってたりしてないよね?
事前予約したパーティーは、参加しないと返金されなくって損することになるけど、まさか、まさか。。『いろんな人と出会ってから決めよう。』とか思っていないよね。。。」

妄想がどんどん膨らんできて、ますます凹んで、ウルウルしてきて、

もう何もする気も起きなくなってしまいました。。。

そしたら、夕方薄暗くなってきた時間に、

ようやく既読になった。。

「あ!やっと!見てくれたのね~~๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
一体何してたんだろう~~?具合悪くなってたとかじゃないよね~💦💦」

そして、その後の 彼からの返信を心待ちにしていたのですが…

えっ?まさかの!…また一向に返信が来ない。。。

外はもう真っ暗。。

もし本当に、婚活パーティーに参加しているのなら
終わるのは20時の予定。

「20時前後に連絡が来たら、妄想の通りだな。。
今日1日、私は朝から何やってんだろう。本当に馬鹿みたいだ。。」

そう思いながら、メソメソとnoteを書きまくっていたら、

19:12 に彼からやっとLINEが来ました!

内容は、怖くて見れない!見たくもない!!だって、お断りのお知らせかもしれない。。。と思っていたのですが、

大体LINEが来ると、タイトルで前半読めちゃうんですよね。。

なので、開いちゃいました。。

それが…可愛いスタンプと、その下に。。

「今日は緊急で仕事に出ちゃってて、今、帰ってきた…」

え~~~??連絡は嬉しいんですけど💦💦

本当にそうなの??

以前パーティーでカップルになった人と、二股デートしてたんじゃないの?

一応 今夜のパーティーには参加して、一周してはみたけど 好みの人が居なくって早く帰って来たんじゃないの??

妄想がどんどん膨らんできて、私ってストーカー気質あるんだな…。

って思ったくらい。。

いやでも、なんか怪しいなぁ~~~~~~💦💦
だって、お休みだって言ってた日によ、 お仕事で丸1日?
LINE1つも、
ごめんねスタンプすら 返信できない。。

そんな多忙なお仕事があるのかな??

19:12 にその日最初の彼からの連絡を見た私は、

”遊ばれているかもしれない疑惑” が益々膨らんで、拭いきれなくて。。。

それと、今日1日メソメソしていた事も含め、いろいろと考えた結果。。先ずは…。。

『まだ出会って1週間も経っていなくて、お互いの事も良く分からない。
それでも4日間毎朝連絡くれたのが、お休みなのに全く連絡が来ない。。

それって、どれだけ待ってる方が不安で、心配になるか。。多分わかっていないのかもな。。じゃぁ、どうすればわかってくれるかな??』

と考え、

『全く同じ事を、彼にしてみようか…』と試してみる事にしました。

ここは、もう一か八かの ”男と女の駆け引き” みたいなもんですね!!

さぁ、どうなるかな。。

もうこんなに疲れるなら、どうなってもいいや。。


それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?