嫉妬


才能に嫉妬する。
みんな色々、みんな違う。
そんなのわかってる。
自分は特別って思いたいけど
自分なんてそこまでに値しない人間だってわかっちゃったから。

普通がいい。
そりゃ最高になりたいけど最低にもなりたくないから普通でいい。
いきなり有頂天になれるわけでもないのに
いきなりどん底になることはある。
変だよね、自分の機嫌は自分で決めれるはずなのに
ついつい周りに振り回される。

夢がない。
何になりたいって大人になればなるほど言えなくなってる。
言えば無謀、現実的ではない、そう言われるのをわかってるし
何より自分で諦めてるから。
だから考えなくなった。
だからない。だから面白くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?