見出し画像

5.DIY会に参加してみた

埼玉県熊谷市でDIY会の募集がTwitterであり、参加申し込みを行う。

初めて参加するのでドキドキ( ゚Д゚)どんな人なんだろう、、、
投資家的な人と会うのは初めてなので緊張

現地に向かい、この辺かなぁ~とふらふらしていると
声をかけてもらえる。あ、もう一人誰かいる。業者かな?

初めまして~。とあいさつ
今日はもう一人参加者がいまして東京から来てくれました。と
(; ・`д・´)うわ~意識高い。東京からよく来るな。すごい!
と第一印象

そして、物件案内
こんな感じでやってます~と見せてもらえる
DIY会ってこんな流れで進んでいくのかと感心('ω')

ほんとに素人なため、今回はほとんど見ているだけで
物を支えたり渡したりするのみ

でもお昼はマックをおごっていただける(o^―^o)ニコ

作業中やごはん中にも様々な質問に答えてもらえる
参加してメリットしかなかった
こういう機会は大事だなと思い今後も参加していこうと思った。

※今回はまだ振り返りで日記を書いているため、追記

埼玉で活動されているストックさんという方に初めてDIY会に参加させていただきました。

自分は予定があり遅れての参加だったのですが、これは後で知った話
マナー違反でした💦
複数人、人が集まるときは挨拶や物件案内が人が来るたびに手を止めなくてはいけないので遅刻しないように気を付けましょう(;^ω^)

ちなみに今回は参加者は自分一人だと思っていたので頭にもなかった(◎_◎;)

あと、初めて見たDIYの現場があまりにも本格的だったので業者と変わらないやーんと思いました。後日、他のDIY会に複数回参加しましたが、ストックさんのやり方はとても丁寧で初見で見れて良かったです。自分の基準がストックさんになったから。

※振り返り日記のため、追記
時間を奪うだけであまり手伝いも出来なかったが、基本的にボロ戸建てを経験してきた方々は苦労してきた為か、みな優しいし人格も良い。
あと、普段一人でDIY作業する事が多いためかお話が好きな人多いw
自分もこうなるんやろか。としみじみ( ゚д゚)ウム

ストックさんTwitter
@stocksaitama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?