恋愛依存症は高所恐怖症

はいどうも
大西くりたです。

突然ですが

あなたが不快に思うことってなんですか?

怖い、痛い、臭い、苦い、かゆい、うるさい、眩しい、くらい、などなど

数えきれないほど、
不快な刺激って色々あります。

というのもですね、

僕はつい先日、
高所恐怖症なのに、お仕事の関係で高ーい場所に行ってきました。

高ーい場所っていうと何千メートルの山とか、何百メートルのビルとか想像すると思うんですけど、先日登ったのは15mくらいの場所です。

それでですね、

高い場所に行く時ってめっちゃ怖いじゃないですか!

うわぁ、いまからあそこ行くんかー
しにてぇー

みたいな

恐怖心でいっぱいになるんですよ

いざ登ってみると汗が止まらず
景色もみれずブルブル震えるんですよね

今脳内メーカーしたら

怖怖怖怖
怖怖怖怖
怖怖怖怖

だと思います。

ん?

まてよ?

いつもの脳内って

好好好好
恋愛恋愛
好好好好

じゃん!

あれ!!

一時的に恋愛のことわすれられてね!?

おお!

これだ!!

どれだ!

それだ!!




まぁ精神病とか心が疲れやすい人って

未来と過去に生きてるらしいんですよね

今に生きていない

過去の失敗や未来の不安とか
そういうことばっかグルグル考えて

精神をすり減らしていくんですよ。

悩まないためにはに集中しろって、
よく目にしてたんですけど
いまいちやり方がわからなかったんですよね

ただ!

高所恐怖症って今の塊じゃないですか?

・高いところに今から登っていく恐怖
・高いところにいる恐怖

今に集中できてますよね

これを利用するんですよ!

例えば
タバコの煙とか、くさーい匂いって
一瞬ですけど不快感でいっぱいになるじゃないですか?

これと同じ容量で!

良い匂いを嗅ぐんです!

金木犀、石鹸、お気に入りの香水とか
コーヒー☕️とかね

良い気持ちでいっぱいになりません?



筋トレも同じ容量です

今に集中してますよね?

ストレスフリーな生活を送る鍵は
今に集中することにある!

そして今に集中するためには!
五感や感情を用いる!

お気に入りのデバイスの手触りとか
座りごごちのいいイス、
いい声の声優さん、

そういったものに集中していくことが大事!

僕は絶叫系とかアトラクション大嫌いですけど、ストレスから解き放たれるためにはあえて乗ってみるのもいいのかもしれない。

最後に

明日クルマみにいくぞおおおお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?