見出し画像

恋愛依存者クルマを買う?

どうもどうも
大西くりたです。

そうだ

車を買おう!

、、、

Q.なんで買うん??

A.女の子を乗せたいから、、、

えっ、、、

それって、、、

そうだよ!!
恋愛のためだよ!!

悪いか!!

車ないと!
田舎は!
デートの一つも誘えねぇんだよ!!

ということで

車買います🚗

車買う動機の半分くらいは、
恋愛のためですけど、

もう半分は自分のためですね。

僕、徒歩30分なら全然歩くし、
自転車で60分なら全然乗るくらいには、
肉体的負担は苦じゃないです。

じゃあなぜそんな僕が車を買うのか!

それは!

趣味を増やしたいからだ!!

まぁ

趣味の専門店とかってアクセス悪いとこにありがちじゃん?

そーゆーとこを1日10件とか回りたいわけ!

それで必要なのよ!




Q.車何買うん??車海老とかいうなよ?






A.車海老





〜完〜



というのは冗談で

何買うかは正式には決まってません。
商談の予約だけ週末に入れました。

そこの商談次第で決めていこうかなと

でもまぁ割と絞れてはきています!

Q.メーカーは?

A.まず車の会社はトヨタですね

なぜなら

トヨタ圏だから

長い物には巻かれろ!

車にこだわりないしある程度絞った方が決めやすいし!

Q.車種は?

A.カローラ!

Q.なんでカローラなん?

A.それはね
 カーボンローラーが好きだからだよ

いや別に好きじゃない

カーボンローラーなんてクイボがメインや!

嫌いや!使ってたけど!

まぁイカゲーの話は置いといて

僕ペーパードライバーで
大2(冬)で免許とったから、
2年半運転してないのよね

それで運転しやすい車で調べてたんだけど、

軽やコンパクトカーって運転しやすいイメージあるじゃん?

でもさ、

ペーパードライバーからしたら運転しやすい車じゃないわけよ!

だって!

車校車は軽じゃないしコンパクトでもなかった!

クラウンと高速教習車だけSUVのなんか!

つまり

割とデカめじゃないと運転感覚狂うと思ってね

ペーパーやでしらんけど

あと

軽とかってガチャコンレバーの位置とかサイドブレーキの位置違う場合多いじゃん

やめてくれい

勝手にキーボード配置変えられてるようなもんなのよ、

ミスる!!

ミス=死

ゲームならリスポーンできるけど
現実は転生するだけやん!

転生したないし!

ということで、
通勤や普段使いにも適したセダンで探しました。

つまり条件は
・トヨタ車
・セダン
の二つ!

いざ選ぶぞ!

ん?

これって

プリウス?

プリウスってあの?

事故多発イメージがおおい??
あの??

むりむりむり

プリウスはむりーーー!!

プリウス乗ってる方がいらしたらごめんなさい
悪いのは運転手であってプリウスは悪くないです。




で、まぁカッコいい車探しに

ショッピンモール内に展示車をみにいったわけなんですけど

そこで目にしたのは!


新車納期バカながい!!

そんなに待ってたら俺の寿命が先になくなるわ!

となりまして

中古車で探すことに、

中古車を探す際に友人Mに助言を訪ねました。

中古車大手はよくないよ^_^
買うなら認定中古車にしたほうがいいよ^_^

よし

そうしよう

双子葉類




でまぁ
・中古車
・セダン
・トヨタ
・プリウス以外
という条件に沿って検索をかけたところ

色々ヒットしました

ここから予算で絞っていきました。

予算は、年収の半分が目安と記事で読んだため

100万台の車で絞り

カローラとなりました!

カローラは見た目も好みだったので
即決しました。

ただ、カローラは
セダンだけじゃなく
いろいろあるみたいで

その辺は実店舗で見てきめようかなと

現時点では
カローラ(セダン)
が希望です。

たまたま
近くの認定中古車屋に置いてあったので
すぐにアポを取りました。

ディーラーさんに車でお向かいに上がりますよ〜と気遣っていただきましたが、

気まずいかなと思い

自転車でいきます!

と答えました。

鼻で笑われました。

俺の勝ち。

まぁ、トヨタ系列店だから
ぼったくられることはないと思うけど、

あれよあれよとオプションをつけられないよう

筋肉をつけて向かいます。

筋肉があれば舐められない!!

まぁ僕コワモテなんで

大丈夫👌

クルマはよほし〜

また週末にお店に行き次第noteに書きます。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?