見出し画像

melon's spring vacation report Day1

こんばんは。melon.です。

皆さん、在宅ワーク楽しんでますか?


各チーム春季キャンプが終了し、いよいよ本州決戦が始まりました。
が、


無観客開催…。


私も静岡でのvsイーグルス3連戦に参戦予定でしたが、残念。
ネット中継で試合がみられるだけ救いです。

気を取り直して行きましょう。

melon’s spring vacation report Day1


沖縄上陸


那覇空港は熱烈な歓迎っぷり。


いいですね。


そして、


暖かい!


寒がりの私には最適な環境。これだけでも沖縄に来た甲斐があった。


しかし、ゆっくりはしていられない。今日は13:00~練習試合。


レンタカーを借りて一路アトムホームスタジアム宜野湾を目指します。


道中に見える海がキレイでした。(写真の技術が全然ないため、伝わるか分かりませんが)


宜野湾到着


やっと着いた。うれしい。


山﨑選手のイラストにはサインあり。山﨑選手のサービス精神が伝わります。


グランドでは練習試合がスタートしていました。


注目のドラ1ルーキー森選手の姿も


練習試合も観つつ、球場周辺の散策。


球場の隣にはトロピカルビーチ。確かなことがあるとするのならば君(海)はキレイだ~♪


Official髭男dismの皆さん申し訳ございません。


念願のサニーゴもGET.


キャンプと言ったら、近さ。


歩いていると、フツーに選手とすれ違います。選手も人間なんだなと実感させられます。


試合は最終回に山﨑選手に打球が直撃するというアクシデント。緊急降板でヒヤリとしましたが見事勝利。


負傷の具合が心配されましたが、重傷ではなく一安心。


球場を後にし、宜野湾市内のホテルにチェックイン。


夕食は選手も利用するラグナガーデンホテル内の『輪』さんで頂きました。


最高に美味しい。


人生初泡盛。琉球ガラスのグラスがとてもキレイです。


一日目はこれで終了。


明日は朝から球場で練習見学だ!と意気込んで就寝。


収穫


Day1終了。


いやぁ、こうして書いていると、今でも楽しかった沖縄の思い出が蘇ります。


また行きたい。


次回はDay2です。楽しんでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?