見出し画像

私とベイスターズ きっかけ編

こんばんは。melon.です。

前回は横浜DeNAベイスターズが好きな理由を語りました。

今回はきっかけ編です。

私がベイスターズを好きになって、ここまでを語ります。

はっきり言って今回は私の完全なる自己満足ですので、全体的に面白くないと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

きっかけは大魔神

はい。ハマの大魔神、佐々木主浩さんです。

ここでおしまい

なんて事はありません。語らせてください。

私とベイスターズの出会いは、2004年。

当時の私は野球好きな祖父の影響で、野球の知識もままならないまま、プロ野球やMLBを観ていました。

そんななか飛び込んできたニュース。

「佐々木日本復帰」

あのイチローと一緒に野球している“大魔神佐々木”が日本にやってくる。(MLB移籍前の佐々木さんを私は知らなかったので、“戻ってくる”ではなく“やってくる”でした。)

このニュースに心躍った私はたまらず祖父に質問します。

me:「佐々木は日本のどこにくるの?」

じぃ:「横浜ベイスターズだよ。」

これが私とベイスターズの出会いです。この日から私はベイスターズファンになったのです。

ベイスターズが長い暗黒に包まれていくことも知らずに...。

収穫

今回はここまでで収穫とさせていただきます。

「テメェの話なんて興味ねぇよ!!」

分かっております。

しかしながら、書かせていただきたい。自分のために生きると決めたから。

私の自己満足を楽しんでいただければ幸いです。

では、また話が実ったときに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?