見出し画像

春はすぐそこ


みなさん、こんばんは。
松本有華です。


最近、春めいてきましたね!
私は、ふとした瞬間に春を感じられることが最近楽しみです♪



春を感じる


最近だと、、梅がもう咲いてますよね。

たまに通る道で、夜にふと見つけたのです!


梅の花がライトアップしていて、素敵って思ったんですよね。

また、気温も暖かくなって、
お昼なんかは本当に春のような暖かさですよね。


少し歩けば、汗ばむ感じがまた良いですよね。


懸念点としては、そろそろ日傘が必要なことかな。。(笑)



今月の三連休はどこかでピクニックでもしたいなと友達と計画中です。

ぽかぽか陽気で、春を感じつつ、すこし運動出来たらいいな。



春といえば、やっぱり桜やつくし!

歩いていて、街で見かけたらほっこりしますよね~。

あともう少しで見られるかな。。!




春といえば


別れと出会いの季節。。

新しい学年、新しい学校、新しい職場。

新しい環境、新しい人間関係。


社会人になってからは、
4月といっても何も変わらない日々が続くんですけどね。。



私は、大学生になるとき、社会人になるとき、そのタイミングで住む場所も変えてきたので、
やっぱり新しい環境に飛び込んだり、新しいことにチャレンジしたりって面白いんですよね。


どんな場所でも、住めば都、素敵な人に恵まれてきたなあと思います。



地方から東京に来る人、新しい環境にこれから飛び込もうとする人へ、、
絶対そこには新しい出会いと成長があるのです♪


そして、春だからってそんな変わり映えしないんだよな~、、という人へ、
意外と新しい出会いやチャンスは絶対あります♪


と、伝えたいな~、、伝わるといいな~って思います。



なんでそんなにポジティブなの?


この言葉は、つい最近、私が言われた言葉です。

「えっ!?」と私はびっくりしたのですが。


私にこの言葉を言った人は、23歳で、年下の男性だったのですが、
そんな風にみられていたのかと。


私は、その人に、

「プライベートも充実してて、人懐っこいし、フットワーク軽いし、仕事も楽しんでて、2年目でこれから後輩が入ってきて、すっごい楽しみだね!」

というようなことを言ったんですね、確か。

酔っていたので、一言一句あってはいないと思いますが。


そのあとで、「なんでそんなにポジティブなんですか」と。


いろいろ考えたんですけど、やっぱり人との出会いだったなと。

しみじみ感じたんですよね~。



そして、いつもお世話になっている人、仲の良い人、大好きな人、、
思い浮かべて、ほっこり。


もともと楽観的で、ポジティブな性格だとは思いますが、
やっぱり周りの人の影響も大きいわけで。


別れもあれば出会いもある、
自分が何も行動しなければ何も起こらない、


だから、しっかり人とのご縁を大事にしていこうって、私は思ってます。


この春も、楽しみだなあ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?