見出し画像

喫茶店・カフェの聖地 蔵前!行ってよかった3選

ごきげんよう♪
松本有華です。

カフェ巡りが趣味の一つの私。
表参道~原宿エリアはもちろん、汐留~虎ノ門エリアなどぼちぼち開拓していますが、今回は、自分的に今アツい蔵前のカフェについて行ってよかったお店を紹介します!


店内も料理も、どこもかしこもすべてが映えなカフェ「from afar」


まずは、「from afar」(フロムアファー)というお店です。
お店の情報はこちら。

from afar
〒111-0042 東京都台東区寿2-5-12,1F
定休日 無し /予約不可
営業時間
全日 11:00 〜 19:00( LAST ORDER 18:30 )
アクセス
東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩3分
各線「浅草駅」「蔵前駅」徒歩5 - 10分

https://www.fromafar-tokyo.com/toppage

予約不可なので、私は10~15分ほど待ちました。
日曜日の13:00過ぎくらいに行きましたが、5~6組くらいの行列が常にできている感じです。

店内はこんな感じ。
家具や小物やかわいくて、オシャレなんです!

まったり広めで、ゆっくり時間を過ごせます。
どの席に座っても映え~な写真が撮れること間違いなし!

私は、季節の苺タルトとマキアートを注文♪
行列で待ったのに比べ、料理はすぐきました!

このビジュアル!かわいい!映えですよね~。
友人とインスタグラマーごっこに勤しみました。。


おなじく、系列店の「菓子屋シノノメ」にも行ってきました。
こちらは、テイクアウト専門店。
スコーンやクッキー、フィナンシェなどを購入♪
ここもとっても素敵な店構えでしたよ。

地球儀がずらり。
なんでこんなに映えるんでしょうか?


目の前で作ってくれるラテアートにうっとり…「HATCOFFEE」


次に、「HATCOFFEE」(ハットコーヒー)というお店です。
お店の情報はこちら。

ハットコーヒー (HATCOFFEE)
予約可
営業時間
月 11:00 - 17:30
火 11:00 - 17:30
水 定休日
木 11:00 - 17:30
金 11:00 - 17:30
土 11:00 - 17:30
日 11:00 - 17:30
アクセス
〒111-0042 ​東京都台東区寿3-15-6

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13235744/

外観はこんな感じ。
こちらは、並ばずに、予約番号が来るまで待つ感じですね。
ただ、ふらっと行ったのですが、10~20組ほど待ちがあったので、予約していくことをオススメします。

こちらは、好きなものやキャラクターを言うと、ラテアートにしてくれます!
しかも、目の前で作ってくれます!
男性の方が作ってくれたのですが、楽しく話しながら1分ほどでささっと書いてくれました。

大好きなひこにゃんをお願いすると、とってもかわいいひこにゃんが完成♪
出来上がったラテアートをきれいに撮れる、写真スポットも完備。

友人は、実家で飼っている猫をセレクト。

私も友人も2Dのラテアートをお願いしたのですが、ここのお店は3Dのラテアートもできます!

かわいいラテアートにうっとり…♡
飲むのがもったいないー!!!といいつつ、おいしく頂きました。


ビジュアルが最高なパフェが食べられる、昼でも行ける「夜パフェ専門店 VIGO 蔵前店」


最後は、「夜パフェ専門店 VIGO 蔵前店」というお店です。
お店の情報はこちら。

夜パフェ専門店 VIGO 蔵前店
予約可
営業時間
月 15:00 - 23:00(L.O. 22:15)
火 15:00 - 23:00(L.O. 22:15)
水 15:00 - 23:00(L.O. 22:15)
木 15:00 - 23:00(L.O. 22:15)
金 15:00 - 23:00(L.O. 22:15)
土 13:00 - 23:00(L.O. 22:15)
日 13:00 - 23:00(L.O. 22:15)
祝日 13:00 - 23:00(L.O. 22:15)
アクセス
東京都台東区蔵前4-21-2 FOCUS KURAMAE 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13272312/

こちら、夜パフェ専門店とうたっていますが、昼でも行けます。
季節によって異なる果物を使ったゴージャスな見た目のパフェがとってもかわいいです!

なんてかわいいビジュアルなんだ…♡
夜はバーみたいにお酒もあって、夜は夜でまた行きたいな。

まとめ

蔵前~田原町駅は、ぶらっと歩いていると、所々におしゃれなカフェがたくさんあって、歩いているだけでも楽しいです。

まだまだ気になっているお店もあるので、また紹介したいお店が溜まってきたらこうやって書きまとめたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?