見出し画像

ナイキ ティエンポレジェンド10 エリート FGについての個人的見解

割引あり

本日はナイキから新しく発売されたスパイク、ティエンポレジェンド10 エリート FGについての個人的見解を述べていこうと思います。

ベースはレジェンド9と近い仕様ですが、アッパー素材の変更をはじめ各所が変わっている本作

今回も面白いところを中心に掘り下げていこうと思います

重量

まずは重量なのですが、片足25.0cmで約174gという重量となっています。
前作が184gくらいでティエンポシリーズ最軽量と謳われていましたが、今作は大幅に軽量化されています

前作がより縦へのスピードを重視した設計になっていたのに対し、今作はソール部分も軽量で、そういう意味ではレジェンド8の方が少し近いかもしれません

全体のバランスとしてはアッパー部分は当然軽く、ソールユニットもかなり軽く仕上がっており、問題ない印象

どちらかがかなり重い、どこかがかなり重いといった偏重心ではないので、ストレスも少ないと思います

____________________

月980円 『0014 blog PROver』ご購読特典

■通常ブログより情報を先行配信、より細部まで追求します

■個別でスパイク、シューズ等の相談を無料で受けられる
(※月初めに購読中かどうかの確認を行います。LINEでやりとりします)

ここから先は

7,126字 / 65画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?