見出し画像

自転車 山陰旅 3〜米子-倉吉

3日目。2018年9月14日金曜日。

豪華絢爛な素敵なお宿でぐっすり眠り起床。
あまりの安さにいわく付きなのでは?
と思っていたけど、とくに何も起きず。

朝食も華やかです。

名残惜しい気持ちをそっと残して、旅立つ朝。
「弁当忘れても、傘忘れるな」
どっかで聞いたフレーズをさらっと口にするフロントの人。

そうか、山陰のことだったのかと思いつつ、どんより天気の中出発。

雨が降っていない時間でどこまで進めるか?
まずは、倉吉を目指します。

本当は大山に登りたかったけど、断念します。

◯道の駅 ポート赤碕

理由は分からないけど、ここにはこんな建物がありました。
「日韓友好資料館・物産館」
「한일우호자료관・물산관」
ハングルを日本語訳すると…
「韓日友好資料館・物産館」
当然ですけど、友好の証ということですね!

그럼,여러분 내 휴게 를 소개합니다.

우선 화장실 에 갔습니다.

그리고 가게에서 다이센 우유 와 다이센 물 과 배 샀습니다.

배→달다
우유→농후
맜있어요!

돗토리 는 생선 이 유명합니다.

생선 이 빙빙 널합니다.

그만 출발 !

あしながおじさんみたいになりましたが、出発します。

続いて、北栄町のコナン駅です。

北栄町は名探偵コナンの作者青山剛昌さんの故郷なんです。

◯青山剛昌ふるさと館

阿笠博士のビートル。
8年前に来たことがあり入館料がいい値段するので中へは入りませんでした。

◯倉吉白壁土蔵群

傘をさしている人がいて路面が濡れてるので分かると思いますが…

倉吉で雨に降られました。

この先も回復の見込みがないので、今日は倉吉駅までです。

自転車は倉吉駅に置いておいて、電車で鳥取駅へ。

鳥取でホテルを予約してしまっていたのでしょうがありません。
明日、天気を見て倉吉に戻ってリスタートしたいと思います。

今夜は高校の同級生と食事会です。