民衆の歌

1週間ぶりくらいの投稿になります。

その間、ただサボっていた。


わけではなく、資料作りに没頭していました。何の資料かというと…

まぁ具体的な中身については書けないんですけど、インターンでお世話になった社長にお渡しするための資料でした。
「頼まれてもいないのに、勝手に作ってお渡しするのは失礼にあたるのでは?」

「これってただの自己満足かな?」
などと渡す直前まで逡巡しましたが、
「せっかく作ったのだから思い切って渡せば良い」
と思い直し昨日、勇気を振り絞って渡しました。


1週間かけておよそ100ページの資料を作り上げました。本気度は伝わったのかなと思います。
これが就職戦線において凶と出るか吉と出るかは正直分かりません。

ただ、手応えはありました。

加えて、資料作りにあたって本を色々読んだのですが、今後の勉強の指針のようなものが自分の中でできたのも結構大きいかなと思っています。

やりたい事、やらなきゃいけない事が多くて大変ですが、うまく取捨選択をしつつやっていかなきゃいけないなと思い直しました。

とにかく、まだ若さがありますからそこは最大限に生かさなければ勿体無いと思うし、まだまだ夢を見ていてもいいと思います。

頑張らないとな


民衆の歌を頭の中で何度も流しながら得意げに帰宅した昨日そう思いました。