見出し画像

高等ラッパーにどハマりした話(ダヒョンくん編)

終わってしまった。
私の毎週金曜の楽しみが。
高等ラッパーは私の毎週金曜日に溜まりに溜まった疲れを吹き飛ばしてくれる素晴らしい番組だった。(エムネは燃えて💕)

恥ずかしながら今までSMTM、高ラどちらもYouTubeに公式があげていたステージ映像しか見ていなかった。高ラ4も最初はYouTubeでしか見てなかった。だがそんな私のハートを撃ち抜いた1人の男がいた。pH-1ではない。pH-1も私のハートを撃ち抜いたが今回は違う。(高ラファイナルの日に夢に出てきてから恋に落ちてる。)(てか、ハートを撃ち抜いたって言葉古い?)

それは、チェジュ島の宝キムダヒョン(中3)。


中3。。。
いや、ほんとに怖い。私も私が怖い。
道端ですれ違っても「中坊」としか思わないようなルックスと雰囲気だが、ビートがかかった瞬間力強い声でラップをし、終わりにはジェボム社長が靴を投げるほどの決めポーズをしたのだ。撃ち抜かれた。


虜になった。

なんだこの子は。素敵だ!

ということで私は1000円以上の課金をし、リアルタイムで高ラを見ることにした。

学年別対決で、ダヒョンくんは歌詞を忘れてしまった。
そりゃ、忘れるわあ!!だって目の前にクワ様とヨムタがいるんだもん。怖よなあ。。。私だったらまずステージに立つことすらできない。
だが、そのあとジェボム社長がもう一度やってみ!と言ったことでダヒョンくんは2回目で歌詞を間違えずに終えた。
まず、社長。本当にありがとうございます。
私だったら歌詞を間違えて失敗してしまったら立ち直れず2回目のチャンスをもらっても思い出せず失敗したままだろう。
だがダヒョンくんはしっかり切り替え、やり遂げたのだ。すごい!!チェジュ島の宝!!!

すっかりダヒョンくんの虜になった私の金曜日は今までよりも輝いて見えた。ダヒョンくんあんたすごいよ。

ダヒョンくんの一番好きなステージは教科書ラップバトルでヒョンジンくんとやった「WORK!」だ。
朝の身支度、バイト前、通学中毎日聴いてるよ。
ありがとう。リコーダー吹く振り付けもたまにしてるよ。

セミファイナルのpH-1、ソコドモがフィーチャリングした「ILAND」。ソコドモ!?!?!ってなって興奮したよ。
んっあ〜〜パダソリ!!んっあ〜〜パダソリ!!
いい!!いい!ダヒョンくん!!合ってる!
ウギとpH-1のチェジュ島訪問ほっこりした🥰🥰🥰
ポケモンのノレを歌う妹を優しく見守り、まだ終わってないのねとなるダヒョンくん。お父さんにも友達のように握手するダヒョンくん。かわいい。全てが可愛い。



セミファイナルで惜しくも終わってしまったが、アジカジINTRO🎵

メンターから愛され、たくさんご飯奢ってもらい10キロ太ったヒョンジンくんに対してあまり変わりないダヒョンくんのこれからが楽しみだ。


もう語ることがたくさんあるけれどちょっと疲れたので終わりにします🥰

次は高ラ全体について語ろう〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?