見出し画像

閻魔堂の和風パフェ

結構前に友人達と飲みに行ったお店。京都の四条あたりかな。
ま〜〜めちゃくちゃ雰囲気の良いお店で。味付けは主に甘辛で、肉じゃがや肉どうふなんか特に最高だった。出汁が効いてて甘じょっぱいは至高ですよ。酒が進む〜〜!
ちなみにここオリジナルのメニューも多くてどうやらお麩や豆腐にこだわりがあるようで。
私が頼んだ和風パフェもなかなか他で見ないようなパフェでした。

差分置いとくね。ガラスの表現ヘッタクソだけどゆるしてほしい。
話を戻すと、この和風パフェなんとお麩が入ってるんですよ。いっちばん下に敷いてある黒蜜ソースを掘り起こそうとしたらつられて出てくる柔らかいの。そう。お麩。しかも生麩。
ほかの和風味のアイスと共にもっちゃもっちゃ食べると『新感覚!!』という言葉が脳裏にチラつくよ。面白いよ。美味いかどうかは人によるなぁ。ぜひ一度食べてみて。

#絵日記 #イラスト #シャーペン #パフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?