見出し画像

氷河期世代とGHQ

ネット情報では『氷河期世代はフリーターや派遣労働などの非正規雇用者が続出した世代です。 2024年時点での年齢が42歳~54歳程度と働き盛り世代にも関わらず、正社員ではなく非正規雇用者はまだまだ多くいます。』

彼らを氷河期世代に貶めたのが🇺🇸GHQによる日本人教育が原因だそうです。
どうゆう事なのか私にはさっぱり
わからないけど、日本人を骨抜きにして軍国主義を主張しない方向に持って行く教育が行われていたらしい。そのせいで未だに憲法第九条によって🇯🇵は軍隊を持たず、『自衛隊』と言う形のままです。

第二次ベビーブーム世代
団塊ジュニア世代
のピークが現在51歳で、氷河期世代の42歳〜54歳とかぶっているのでこの世代は人口が多いらしい。

GHQによる教育のせいで🇯🇵の政治家が自分たちの都合の良い統治をやりたい放題やってきた訳ですね!
骨抜きにさせられたなら、上に逆らわないので扱いが簡単だから。

#氷河期世代
#憲法第九条
#GHQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?