見出し画像

A.I.による支配

ChatGPTが普及し始めてから
すでに失業者が爆増している

エクセルを使えない人は普通に雑用係ができない

こんな感覚で大勢の労働者が職を失っている

失業者が増えると
YouTuberに殺害予告する犯罪者が増える


みんながみんな
エクセルやChatGPTが使える能力を持っていれば良いがそうじゃない

また使う人が良心的であれば良いけど
正義や不平等に関して無頓着だったり悪戯をする可能性のある人も一定数いる
個人情報や企業の機密保持に関する事柄を本人の自覚が無いまま悪用する事も起きる可能性もある

AI🤖普及で爆増した失業者やこれからも増え続ける失業者の生活を国は生活保護やベーシックインカムで賄えるのか?

#ChatGPT
#失業問題
#生活保護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?