見出し画像

覚悟のサロン運営開始!

前回まではWEB集客を学び、自宅ネイルサロンの伸び代を感じまくったところまでをお伝えしました。

小さなサロンに特化したweb集客を学んでから、学びをこつこつと実践していきました。

具体的に、わたしが初めてしたことはInstagramのアカウントをビジネスアカウントに切り替えたことと、アカウントの写真を顔写真に変えたことでした。

どちらも、私にとってはとてつもなく覚悟がいることでしたが、


「ネイルを施してもらうことの喜びを、一度はどんな女性にも味わってたい!!」

「私自身も、ネイルをさせたいただきたい!!」

その気持ちが強く、できたことだと思います。

もちろん、それが「何故必要なのか?」を学んだことにもあるとおもいます。

覚悟を決めて、ブログ、インスタとにかくがむしゃらに発信を重ね、爆発的な集客力があったわけではないけれど

ポツポツとご予約をいただくようになりました。


つづく














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?