見出し画像

母の日、配信ライブ。

こんにちは。今日はすごく天気が良くって、朝からちょっと出かけていてすっきりした気分で歩いて来れました。用事が終わって、割とすぐに買い物して帰ってきたぐらいだったので、もうちょっとコロナとかなければ歩いてまわりたかったぐらいの良い気候です。

前回の記事で、5月9日母の日、BIGMAMAは有観客でライブを行う予定だったのが、その後配信で行って、6月に有観客のライブは延期して行ってくれるということになったのでした。

配信ももちろん見たかったので、チケットを買ってありまして、昨日夜見させていただきました。

やっぱりBIGMAMAって、生のライブが最高過ぎるので、ライブハウス行きたい!って思ってしまうのですが、家だとちょっと軽くお酒飲みつつなんかつまみつつとかもできるのでそれはうれしいです。(笑)

昨日は、金井さんが「僕にとってはうれしいお知らせがある。」って前日に言われていたので、それもドキドキしつつ、ライブを見ていたのですが、ちょっと驚きました。ビスたんの加入!3月のライブで初めて、生でビスたんありきでのライブを見ましたが、すごくほかのメンバーみなさんが楽しそうに演奏されていたので、いい雰囲気だなーって思っていました。

昨日の配信ライブは、割と定番に近い曲、最近のライブで聴く曲と、ああめちゃめちゃ久しぶりに聴くって曲、あまり聴いたことのない曲などなど楽しめました。

ライブ終わった後の、アフタートークもバケツ2号さんが素敵だったし。(笑)私はもともと、BIGMAMAのライブ今のスタイルも好きなんですが、メンバーのみなさんがわちゃわちゃ会話するスタイルもすごく好きだったので、久しぶりにあの雰囲気味わってうれしかったです。

5月3日の金井さんの誕生日から、正式スタートされた、金井さんのnoteでのサークルにちょっと事情があって参加できなくって、ものすごく寂しい思いをしている私なのですが、どうしたらいいんだろうって感じです。(笑)やっぱり、加入できないのってちょっとこの先、生きていくのしんどいってぐらいに寂しいので、どうにかしたいなって思ってはいるのですが。(笑)noteの事務局さんにも問い合わせをして、今後クレジットカード登録しなくっても他の方法で参加できるようにしてください!ってお願いめいたことまでしたら、検討するようにしますってお答えだったので、その時が来るまで、じっと我慢の子で過ごそうかと思います。(笑)でも、すごく楽しそうなタイトルがついているの見ると、「見たいなー、読みたいなー、うらやましいなー、金井さんのこと大好きなのになー、秘密はいくらでも守れるのになー、倍払っても参加したいなー」ってずっとその思いを繰り返しています。一つ一つの記事を有料でもしてくれたら、それなら参加できるのにな、なんて自分にとって都合のいいようにばっかり考えちゃうアホです。(笑)願いよ叶ってください!

そんなこんなで、昨日のライブもすごく良かったです。演奏も歌も本当最高ですBIGMAMA!

ライブ終わって、金井さんのnote更新されないかなって楽しみにしているのですが、やっぱり私みたいにこんなくだらん事情ある人なんてほぼいないんだから、そりゃみなさん見ているサークルのほうを更新しますよね・・・。ああ、お願いしますnote事務局の方。何度もになりますが、ご検討のほうよろしくお願いいたします。

これからのBIGMAMAも楽しみです。ツアーもこの先あるみたいなお話をされていたので、すごくうれしいです。実は、6月の延期になったライブは、家族に反対されてしまい行けなくなってしまいました。やっぱり、私がかかったら家族にもうつってしまう確率も上がるし、私自身、ちょっと持病があったりするので心配だったのもあったからでした。残念でならないのですが、またツアーが開かれる頃には状況が変わっているかもしれないって希望を持てたので。サークルに参加できる日、そして、またライブハウスで会えるその日まで。

と、なんだかよくわからない文章になりました、今日はここのところで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?