見出し画像

チケット当たるかな?

こんばんは。今日はまあまあ過ごしやすい、涼しめの天気でした。早くから起きていたので、早めに出かけたら、朝は空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。

ここのところ、家族の用事で出かけることも多くて、ちょっと体調がきつくて、なかなか自分の用事がこなせないでいました。どうしよう?って思いつつ、なんとか一つ一つこなしていきました。今日は、先週末からずっと行かなきゃならなかった病院へも行って来れました。図書館の本もついでに返してこれて、ほっと安心しました。

こないだの文章で書いた通り、すごく久しぶりに歯医者さんにも行ってきたのですが、無事虫歯なし!しかし、歯の掃除になかなか時間がかかるようで、前回終わりかな?と期待していたら、あと一回来てください!と言われてしまいました。でも、本当に親に、歯が丈夫なことは感謝しています。どれだけ、いい加減な状態が続いても虫歯なしはありがたいことですので。

と、ここで話は変わり、タイトルについて。

こないだの日曜日に、無事にBIGMAMAはライブを行えたってことで、安心しました。行きたくってうずうずしていたのですが、良いライブになったようなので、それだけでうれしいです。そして、ツアーが発表になりました。近場では、初日の10月2日の新木場。チケットは当たるのでしょうか?まだ、申し込みしていないのですが、行きたいなって思います。

とはいえ、ここのところちょっと悩んでしました。10月までにワクチンは打てるのか?ということ。そして、コロナの状態次第で、また行くか悩むのは嫌だなって。

そして、金銭的な面でも悩んでいました。今の私の生活で、ライブに年に何回か行くだけでも贅沢です。その贅沢のために、他のことで知恵をしぼって、チケットを買ったり、交通費をねん出しています。情けないけど、そんな自分を今は変えられないので、色々考えた上で、BIGMAMAのライブへ行っています。

参加できていない、金井さんのサークルも本当に楽しそうで、ライブが終わって、ツアーが決まったよって内容のnoteも更新されないし、一方的に疎外感を感じてしまったりもします。(笑)金井さんは、タイミングタイミングを考えて、更新されているのだろうし、仕方ないのですが。

なんて、こうやって書いてみると本当にネガティブ。(笑)

今回チケットを申し込んで、当たって、やっぱり行きたいって思うと思うのです。色々考えて、チケット買うお金で他に何ができるかな?とかも考えました。でも、やっぱり私の生きている意味って、BIGMAMAのライブに行くことであり、金井さんに会いたいって気持ちだと思いました。

今回の母の日の延期のライブだって、返金してもらって、で、そのお金どうした?って、手元にお金が残ることより、やっぱりライブに行けたほうが幸せな気持ちになったなって改めて思ったのです。

ライブに行く幸せって、感じたことがある人ならわかると思うのですが、やっぱり、特別なものです。今は、行っても声も出せないし、ちょっと今までとは違うのだけど、それでも行きたいものだって、3月のtouchのイベントで感じました。

ずっと私は、自分の生きている意味や、死んでしまわない理由が、BIGMAMAのライブへ行くこと、音楽に浸ること、金井さんに会えること、それだけって言うのでいいのかって思ってもいました。しかし、それって大切なことって言われて、そうだなーって思いました。今まで、何もかもが思うままで、勝手気ままで、何でも自由になったけど、生きている理由や死んでしまわない理由なんて見つけられないでいたからでした。今は、自由になることも少なくって、あるのはたくさんの時間だけなのかもしれない、でも、その大切なことを大切にできている今が、生きていて楽しいと思うようになったのです。

毎日、色々考えるし、悩むし、落ち込むけど、金井さんに教えてもらった、幸せな気持ちを大切にしていこうって今は思います。

あまり悪いほうにとらえず、何でも良いほうにとらえらえるようになりたいなって改めて思いました。(笑)

ああ、それにしても、新曲聴けたライブに行かれた皆様がうらやましい!!BIGMAMAは、いつもライブ行くと新曲聴かせてくれることが多々あるので、それも楽しみなんですよねー。

とにかく今は、チケット当たりますように!と、そんな感じで、今日はここらへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?