Mirrativで【呪巣~起ノ章~】初見プレイ配信

こんにちは、碧唯です。

今回は初めて自分の活動のおはなしです。むしろこれだけ書いててなぜ未だに自分の活動書いてなかったんでしょう…

何はともあれ、です。水曜日と今日の2回、計2時間半ほどホラゲアプリ「呪巣~起ノ章~」のプレイ配信をMirrativという配信媒体で行いました。


まず、私はホラーゲームが得意ではありません。そんな私がこれをやるに至った経緯は、私の推しVtuberさんの配信でした。

黒守リザくんというVtuberの方がいるのですが、その方のバイオハザード配信を観にいったときに「ホラゲ苦手だけどやってるの見るのは楽しいから見る専」っていう事を伝えたら「なんで黒守だけ怖い思いしなきゃいけないの?ホラゲしよ?やろ?やってよ」と返されました。

なのでオススメのホラゲを聞いたら「呪巣」と返ってきて…まぁ自分の推しに言われたらそりゃやりますよね、オタクの悲しい性です。(ただ私が単純なだけ)

そもそもリザくんもそんなにホラゲ得意な方ではないのでそこまで怖くないだろうと思って始めたんです。


……ごめんなさい、めちゃくちゃ怖かったです。


観てくれてた方に心配されるほどビビりまくってめちゃくちゃ叫びながらプレイしてました。

そして今日、何とかお話を進めていき辿り着いたのが……【バッドエンド1】

…え?1って何?いくつかあるの??え??

っていうか、話の大目的だった「真実にたどり着く」っていうの、達成してないよ??

ちょっと待って、こんなに怖いのまたやるんですか?え?これ真のエンドじゃないですよね?え??

……はい、全然正規ルートでクリア出来ませんでした。なのでまたやります。配信やります。ただひとつだけ言わせてください。


呪巣怖すぎでしょう!!!やっぱホラゲは見る専でいたい!!!