見出し画像

BTSにまつわる家族のあれこれ

《100日ブログの会 第8期 19/100》

この時期は
金木犀の香りが
漂ってくるので大好きな季節です

出来ることならずっと香っていたい

ちなみに
義母は正露丸の香りが大好きです

出来ることなら
正露丸を鼻に入れて歩きたいんだそう

これは私が叶えてあげなくても
出来そうな願いですね(笑)


えーと…

話は変わります

この間の日曜日は
待ちに待った
BTSのオンラインコンサートでした

数日前からソワソワソワソワ

当日の朝から
コンサートがスタートする
18:30までに
終わらせられる家事は
終わらせてやるぞと気合いを入れて

セカセカ動いては
時にドキドキする気持ちを
娘に伝え

そのたびに
「分かるわ~」と返してくれる

さすが自らをオタクと言うだけあって
親の推し活も
広い心で受け止めてくれます

でも
夫にはこの気持ちを素直に
言えません



何故かというと…




それは…


嫉妬するからです(笑)



ずっと夫は
「Reiちゃんはブサメンが好きだよねぇ」と
言っては

夫と似た系統の有名人を
私が好きになることに安心しておりました

が!

最近は
私が夢中になる
BTSのイケメンぶりに
ちょっと焦りを感じていたようです


ついにイケメンに目覚めたのか!と(笑)


しまいには
ジミンちゃんのマルチシートを見て
ちょっと僕と似てない?
と言ってきました


これね↓

BTSに寄せようという魂胆(笑)

私ったら
間髪いれずに


いや…


と言ってしまい
また夫を傷つけてしまったりも…して


ですので
フワフワした気持ちを
ぐっと押さえて
娘にだけは
チョロチョロと漏らしていたのです(笑)


しかし
コンサートは18時半から
もう
家族団らんの時間帯、真っ只中


仕方なしに
パソコンでライブ映像を流しながら
夕食のテーブルにつきました


本当はね
キャーキャーや
キュンキュンしながら堪能したかったけど


夫の前ということもあり
平静を装って
コンサートを楽しみました


でもやっぱり
気持ちはライブ映像へ


そんな私の様子を見て
夫がぽつり


夢中になれるものがあるっていいね
僕もハマろうかな…


HKTに


あっ…でも
HKTが好きなパパって引くよね?

と夫が娘に尋ねると


全然!良き、良き!
と即答(笑)



そっ、そうなんだ…へぇ…
嫌がらないんだねぇ


日常の細かなことにはシビアなのに

推し活に関しては


本当に心が広ーーーい
オタクな娘ということが
判明したのでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?