見出し画像

あざとかわいいの世界

《100日ブログの会 第8期 21/100》

「あざとかわいい」

この言葉
もうかなり世の中に
認知されていますね

あざとかわいいとは…

異性のウケを意識したかわいらしさ。 
あざとい」と「かわいい」の
ふたつの言葉をつなぎ合わせた造語。


同性は
あざとかわいいには
嫌悪感を抱くようですね

あまりいい意味で
使われなかったりします

サバサバした
うちの娘なんか
あざとかわいいとは縁遠いもので
いつもクラスでつるんでいるのは
男子ばかり

なので
クラスで人気の男子と
楽しく話そうものなら

女子があざとかわいさを武器に
割って入ってくるそう

そのたびに吐き気がするんだと(笑)

そんな
男勝りな娘ですが

なんと!

男のあざとかわいいには
甘々です
イケメンが絶対条件!だそうです、がね


そんな子を持つ親の私も
男のあざとかわいいは
よだれが出るほど
大好物なのです


ジミンちゃん!
この可愛さは何ですかーーー?


んーー
ジミンちゃんでは
あざとかわいいがピンとこない方
いらっしゃいますね


大丈夫
おすすめの人がいます


ジャニーズの
伊野尾 慧くん

このお方
あざとかわいさをネタにしてます
強者です


それでは

伊野尾くんの
あざとかわいさを
瞬時に味わえる
とっておきのタイミングをお教えしましょう


それは
「めざましテレビ」
木曜日
7:40にあるコーナー

「スマイルチャージ」です


何を隠そう
私もそして娘も
毎週かなり楽しみにしています


毎度、顔の体操をするのですが
このコーナー
伊野尾くんのあざとかわいいお顔で
締めるのが
お決まりのパターン

木曜日の朝は
テレビの前であざとかわいいを
拝むスタンバイの


母と娘


そして
7:40すぎ





はい、キターーーー!!


からの



「ヒャッホーーー」
「ウエーーーイ」


という歓喜の雄叫びが
我が家に響きます


そして娘のポツリ


「女辞めたい」


という流れで日常に戻っていくのです


さあ、あざとかわいいを
満喫したいお方

毎週木曜日
「めざましテレビ」の
「スマイルチャージ」を
ご覧あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?